【粗品メンタリズム】霜降り明星の粗品がメンタリズムに挑戦! せいやが選んだ数字を当てることは出来るのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビの霜降り明星が8月5日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。今回は最近恒例の粗品メンタリズム企画として、せいやさんが1から10の数字で何を選んだかを当てるゲームに挑戦しました。

粗品さんはメンタリズムの才能があるとして、最近では恒例の企画となっています。果たして、今回は成功したのでしょうか?

目次

粗品メンタリズム!

今回の動画は、せいやさんが1から10から選んだ数字を粗品さんが当てるというメンタリズム企画です。

前々回の動画では『トランプ5枚のう1枚だけ入っているジョーカーを当てる』というゲームに挑戦して大成功しましたが、前回の動画では『並べた文房具のうち何をどっちの手で持ったのかを当てる』というゲームに挑戦し、大失敗。動画の冒頭でそのことに触れ、前回はえげつない空気だったなと反省する粗品さん。そこで、今回はもっとすごいことをやって汚名返上したいと話していました!

果たして、今回は成功することができたのでしょうか?

「数字嫌いです、基本全部」

今回はちゃんとやりたいということで、せいやさんが数字を書く前からしっかりと誘導トークを展開する粗品さん。

その中で「ちなみに数字は、大きいほうが好きですよね?」と質問すると、せいやさんは「数字嫌いです、基本全部」と衝撃の発言! 粗品さんも予想外だったようで「うわぁ、マジ?」とかなりショックを受けていました。これはメンタリズムに影響しそうですね……。

その後もトークを続け、せいやさんが書く直前に粗品さんが「ちなみに……27時間テレビ、お疲れ様でした」と意味深発言。どういった意味があったのでしょうか。これを受けてせいやさんは『10』を選択。ここから粗品さんの推理タイムがスタートしました!

自信満々に回答! 果たして結果は……?

推理タイムが始まり「まず奇数はない」と、核心を突くコメント。メンタリズムとしては、直前に言われた数字は選びづらいんだといいます。だから、奇数と2、7は無いと切り捨てます。だから27時間テレビの話をしたんですね、なかなか順調な滑り出しです!

しかし、せいやさんの性格的に選ばないだろうとして10も切り捨ててしまい、4、6、8が怪しいといいます。その後も質問を続けて、最終的に「8ぃいいいいっ! いけぇぇぇぇ!」と絶叫しながら自信満々に回答。残念ながら、今回も大失敗となってしまいました。

「毎回途中まですごいのに……」

前々回のトランプの時はビタリと当てていたので、その落差がすごすぎて「あれはマジでまぐれやったんかいw」「毎回途中まですごいのに……」と、残念がりながらも楽しんでいるコメントが多数寄せられていました。

コメントにもある通り途中まではなかなかいい調子で予想を当てていっていますから、このシリーズを続けて、本当にメンタリズムを出来るようになってほしいです! 今後の活躍に大きく期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次