千原ジュニアが高級食材“キョン”肉に初挑戦! ジビエビュッフェに並ぶ数々のレア料理にも注目! はたしてそのお味は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑い芸人の千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を8月4日に更新しました。今回は千葉県にあるジビエ料理レストラン「猟師工房ドライブイン」へ。

こちらのお店では近年、個体数が増え続けていることが社会問題となっている”キョン”のジビエ料理を提供しています。美食家としても知られるジュニアさんも”キョン料理”は初めての様子! はたしてそのお味はいかがだったのでしょうか?

目次

まるでジビエのテーマパーク?

「全国でもここまでの規模の獣の専門店はない」といわれるほど広大な店内は、鹿の角のオブジェや剝製で埋め尽くされ、まるでジビエのテーマパークのよう! そしてビュッフェには、ジビエポテトサラダ・鹿シュラスコ・鹿ハンバーグ・熊汁・熊コロッケ・熊カレーなど数々のジビエ料理が並んでいます。

ジュニアさんは美味しそうな料理を前に「たまらんわこれ!」と言いつつ、次から次へとお皿へ。すべてジビエ入りのフルコースが出来上がりました! はたしてそのお味はいかがだったのでしょうか?

“キョン”料理を堪能!

ひと通りフルコースを堪能したジュニアさん。満足げな表情を見ていると、どれもかなり絶品だったことが分かります!と、ここで店主から「普段は提供していない」というキョンのロティ(じっくり焼いた肉料理)が登場します。

見た目は高級肉のような赤身が特徴的ですが、ひと口食べたジュニアさんは「臭みがなくやわらかくて美味しい!」と大絶賛!ジビエ料理にしては珍しく、筋が一切なく口の中で溶けるような食感だとか。もともとの個体が小さいキョンからとれるお肉は量も少なく、キョン料理はまさにレア料理だそうですよ。

視聴者からは様々な反応が!

コメント欄には「最近この施設の事をたまたま知って行ってみたいと思ってた」「猟師が射止めたジビ肉、好きやけど珍しくない鹿猪とまりまりかな。キョンは顔見たら可愛くって食べられへん」といった様々な反応が寄せられていました。

美味しそうなジビエ料理ももちろん魅力的ですが、「食べてる時に後ろでオーナーさんが喜んでるのかわいい」と愛想のよい店主にも好印象をもった視聴者が多かったようですね。

食レポも魅力のチャンネル

「千原ジュニアYouTube」ではゲストとのトークやロケも人気企画ですが、気になる料理を紹介する食レポもかなり魅力があります!後輩芸人との何気ない会話もオフモードのジュニアさんが垣間見えて、ファンにはたまりません。

次回の動画にも注目したいですね! 気になる方はぜひチャンネルをチェックしてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次