【ホロライブEN】ハコス・ベールズが行った、配信タイトルとサムネイルに「自由研究」とだけ記載されている、10分ぐらいの配信の内容とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブEN(Promise)のハコス・ベールズさんが、2024年8月4日に、10分ほどの短い配信を行いました。

その配信のタイトルは、「自由研究」。

配信サムネイルにも「自由研究」とだけ書かれている、一見すると謎でしかないべーちゃんの配信の内容とは、果たしてどのようなものだったのでしょうか?

目次

大空スバルの、寝起き見守り配信だった!

謎めいた配信の正体は、大空スバルさんの寝起き見守り配信でした。

この日、13時から始まるはずだったスバルさんの配信枠が始まらず、そのことに気づいたべーちゃんが、「スバルさんが起きるまで(生温かく)見守る」という配信を開始したのです。

ただ、べーちゃんの配信がスタートした直後にスバルさんが起床したため、結果的に10分ほどの配信となってしまったのでした。

スバルさんの起床ポスト(ツイート)に、べーちゃん大ウケ!

スバルさんのX(旧Twitter)へのポスト(ツイート)によると、寝坊した理由はスマホの充電が切れており、アラームが鳴らず起きられなかったため…とのこと。

それに気づいたべーちゃんは、手を叩いて大笑いしていました。

スバルさんが寝坊した時間(※配信開始予定時刻~起床ポストを投稿するまでの時間)は、約1時間31分で、スバルさん個人の寝坊記録を更新したようです。

ホロメンが寝坊していることに気づくと、見守り配信などが行われる

なお、「ホロメンが寝坊しているのでは?」と、別のホロメンが気づいた際に、このような見守り配信が行われたことは過去にもありました。

たとえば、白上フブキさんはこれまでに、紫咲シオンさん&宝鐘マリンさんや、天音かなたさんの寝坊見守り配信などを行っています。

また、ホロメンの寝坊は話題にもなりがちで、今回も「#ゆっくり寝ろスバル」というタグが、Xのトレンドに入っておりました…。

ちなみに、「自由研究」という配信タイトルの理由は…

寝起き見守り配信を、べーちゃんが「自由研究」というタイトルで実施した理由は、自由研究が「ホロなつビンゴ」の対象になっていたから。

この前日(2024年8月3日)に行われた、ホロライブ公式チャンネルでの配信にて、「ホロなつビンゴ」のカードが公開されていました。

ビンゴを達成すると、大抽選会に一口応募できる権利が発生するということで、ビンゴのマスを埋めたかったべーちゃんが、「これはチャンスだ!」と飛びついたのでしょうね。

他のホロメンによる「自由研究」配信なども楽しみ!

「ホロなつビンゴ」のマスを埋められる期間は、2024年8月31日までとのことですから、他のホロメンも「自由研究」に関連した配信などを、今後行ってくれる可能性があります。
(※配信以外の形で、研究を披露するホロメンもいるかもしれませんが)

どのような形で「自由研究」を発表してくれるのか、楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次