おめがシスターズの大挑戦!? 夏の猛暑日なら火を使わずにチーズフォンデュを作ることはできるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おめがシスターズ(おめシス)の2人が、今年の猛暑続きを活かした企画動画を公開しました。その挑戦の内容は、猛暑日に外で「火を一切使わずに」チーズフォンデュを作るというものです。誰もが一瞬はよぎる、「この暑さなら簡単な料理くらいなら出来るのでは?」を体現した動画となっています。果たして2人のチャレンジは成功したのでしょうか?

目次

チャレンジの詳細

冒頭、おめがレイちゃんの「ソーラーチーズフォンデュ」の掛け声とともに始まった猛暑日の挑戦。この日の気温は37℃ということで大変な高温です。この気温であれば、火を一切使わずにチーズを溶かしてフォンデュを楽しむことができるのでは、という大きな挑戦が始まりました。

あまりの暑さに、使うフライパンや温度計の紹介をしている段階で早く終わらせて帰りたがっているおめがリオちゃんの願いは届くのでしょうか?

フライパンの温度

チーズを溶かすために、2人は太陽の下にフライパンをさらして熱を集めることから始めます。太陽にさらして3分後、54.5℃まで熱されたフライパンを見て、本当にフォンデュできるのではというムードが漂ってきました。

しかし、ここからフライパンの温度は伸びることなく、50℃を少し越えたあたりをうろうろしていました。これ以上温度が上がることはないと悟った2人は、チーズを溶かすことを決意します。

チーズフォンデュはできたのか?

いざチーズを投入した2人でしたが、チーズの周りの脂こそ融けていたもののチーズフォンデュが出来るほどの融け具合にはなりませんでした。やはり50℃少しでは温度が足りなかったようです。

風さえなければ出来たのではというレイちゃんに対し、リオちゃんは懐疑的でした。チャレンジ失敗に終わった2人、フォンデュするつもりで持ち込んだナゲットと春巻きを食べて一息ついていました。

今後のチャレンジは?

失敗に終わった今回のソーラーチーズフォンデュチャレンジ。レイちゃんは「リベンジしたい!」と息巻いていましたが、リオちゃんは「勝手にやって??」と若干引き気味でした。猛暑日に熱中症対策なしで長時間外に出るのは危険もありますが、こういった面白い挑戦は実際にやってみるのも面白そうですね。

視聴者からは、「ほっこり癒された 第二回見たい」「第2回待ってます!!」とリベンジを望む高評価の声が上がっていました。より作戦を抱えた2人のリベンジに期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次