石橋貴明が人生最後に乗りたい車とは?! 憧れの車に対面し果たして購入するのか?! 「駐車場問題なのよ~まず」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

芸人の石橋貴明さんが8月1日、自身のyoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新しました。今回は『貴ちゃんのお買い物シリーズ』です。普段「みなさんのおかげです」などの企画でもサービス精神的なもので買い物はしない石橋さん。番組だろうと本当に自分が欲しいものしか買わないのだと言います。

とある日の会話の中で石橋さんが今本当に欲しいものが発覚しました! それは憧れの車。「自分が欲しいものなら絶対に買うはず!」と考えたスタッフに何も知らされず車屋へ連れてこられてしまいます。石橋さんが人生最後に乗りたい憧れの車とは何なのか気になります!

目次

「貴ちゃんのお買い物シリーズ」始動!

先日スタッフと立ち話で「人生最後にもう一台買うなら何だ」という話をした際に、石橋さんが自身の憧れの車を口にしたことから今回の企画が生まれました。

いつも朝食企画のオープニングではご機嫌斜めの石橋さんですが、今回は車屋だと分かった途端子供の様に目が輝き、憧れの車について語りが止まりません! 若い頃から数々の高級車を所有してきた石橋さんが、人生最後に乗りたい車とは一体何なのでしょうか?!

貴さんが最後に乗りたい車は?!

多数の高級車を乗り回してきた石橋さんが最後に買いたい車とは、ズバリ『縦目のベンツ』なのでした! 縦目のベンツとは縦長のヘッドライトカバー装備のベンツのことで1950年代から70年代初頭までのモデルです。

「なんか縦目のベンツを見てね、かっこいいなと思ったんですよ」「すごい品よく乗ってる人がいて」「あ、これ最後に乗るのは縦目のベンツかな」と思ったことをいつになく熱く語ります。

いよいよ憧れの縦目のベンツとご対面。 「うわ、いきなりあるじゃん!」「可愛いじゃんクリーム色で」「かっけぇえ」と珍しく大声を上げる石橋さん。1967年の縦目のベンツに乗り込み「でかいハンドル!」と大興奮です! 販売価格1600万円の憧れのモデルを前に何とか必死で買わせようとスタッフも必死な様子でした。

貴さんの愛車遍歴に驚愕の声続々

石橋さんの愛車遍歴がまた凄いです。動画で紹介されただけでも、最初の愛車が22歳でBMW318i。そして20代でベンツ500SEL、ポルシェカレラ2台、30代前半にベンツゲレンデワーゲンなどなど。とにかく昔は売れたらドイツ車を購入する時代だったのだとか。特にゲレンデのショートは当時乗ってる人を見たことない位レアものだったと言います。さすが一時代を築いた石橋さんですね!

動画の視聴者からも「愛車遍歴凄い、流石スター」「タカさん自分が大事に乗っているからこそ大事に乗られている方に対しての『愛おしい』発言もカッコよすぎ」「石橋貴明の愛車遍歴はとてもセンスが良いし面白いのよね」など石橋さんの愛車遍歴に驚きの声で沸いていました。

憧れの車を購入してしまうのか?!

どうにかして車を買わせたいスタッフですが、石橋さんは一番に駐車場が問題だと渋ります。色焼け防止のため屋内しか停められず都内の駐車場が少ないし高いこと。マニュアルの為渋滞の時に運転が大変。そしてメンテナンス費用に車両価格位かかるのだそうです。

「いやあ欲しいのは山々ですけどねー」と悩む石橋さん。果たして憧れの車を購入するのでしょうか? 次回その結果が投稿されます。絶対に見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次