霜降り明星の粗品がメンタリズムに挑戦! 何も見ずにせいやが手に取ったものを当てることは出来るのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビの霜降り明星が8月1日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。今回は粗品さんがメンタリズムを披露するとして、何も見ずに相手が何を手に取ったか当てるゲームに挑戦しました。

動画では、せいやさんとスタッフの佐川ピン芸人さん相手に2度挑戦しました! 果たして、今回は成功したのでしょうか?

目次

後ろを向いた状態で、相手が何を手に取ったか当てるあのゲームに挑戦!

今回の動画では、メンタリストのDaiGoさんがテレビで披露していた『後ろを向いた状態で、対戦相手が3色のボールのうちどれをどの手で取ったか当てるゲーム』に粗品さんが挑戦しました!

前回の動画で粗品さんは、トランプ5枚の内1枚だけ入っているジョーカーを当てるゲームに挑戦していて、見事大成功していました! そしてその動画には、なんとメンタリストのDaiGoさんからコメントが来ていたそう! 本家から認められるのは、めちゃくちゃすごいですよね。

果たして、今回も成功させることは出来たのでしょうか?

せいやさんを相手にゲームスタート!

まずはせいやさんを相手にゲームを開始しました。粗品さんは後ろを向いて、何も見えない状態に。選択肢は『ペン、はさみ、セロテープ』です。

せいやさんは『右手でセロテープ、左手でペン』を持ちました。これに対して、まずは理由を聞く粗品さん。正直に答えても嘘をついてもいいと言うと、せいやさんは「お母さんに言われたから」と突拍子もない嘘をつきます。こんなので本当に当てられるのでしょうか……。

その後も粗品さんは質問を続け、最終的に「右手でハサミ、左手でセロテープ」と回答! なんと清々しいほど失敗してしまいましたが、途中のトークでは本当にDaiGoさんを彷彿とさせるような雰囲気がありました。

そして、前回メンタリズムに挑戦した際にも言っていた決め台詞「POWER」が今回も炸裂! まぁ今回は失敗してるんですけどね……。

今度は本気で挑む粗品さん

続いては、スタッフの佐川ピン芸人さんを相手にゲームを開始! 今度はもう少しちゃんとやるという粗品さん。ゲーム開始前に利き手を聞いたり、選択肢の文房具をわざわざ全て口に出したりと、何か誘導していそうな行動を取ります。

まずは一番好きな物を聞くと、佐川さんは「一番好きなんは、まぁペンかな」と回答。そこで粗品さんは「左利きだから左手でペンを持ちたいだろうけど、今言われたからもう持てないよね」と発言。しかし、これに対して佐川さんは『左手でペン、右手でセロテープ』を持ちました。これは、粗品さんは読めるのでしょうか?

佐川さんとは高校時代からの付き合いだから、全て分かるという粗品さん。自信満々に「右手にはさみ、左手にペン!」と回答し、大失敗! でも、左手にペンを持っていることを当てたのは、すごいのかもしれませんね。

しかし結果としては、今回のメンタリズムは大失敗に終わりました……。

メンタリズムか、噛みつき芸か

今回は大失敗に終わり、粗品さんは「メンタリズムがなかったら、噛みつくしか無い」と発言。せいやさんも「(他の強みを)一緒に探そなぁ」と、心からのコメントをしていました。まぁ実際粗品さんはとても多才ですから、他に出来ることなんて山程ありますけどね!

そんな仲が良く、多才な2人が活躍するしもふりチューブ。今後の活躍にも、期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次