かまいたちが流行りのタンフルに挑戦!はたして食べた感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちが24日、自身らのYouTubeチャンネルで流行りのタンフルと氷タンフルを食べるという動画を更新しました。

タンフルはフルーツを飴で薄くコーティングしたもの、氷タンフルは凍らせたフルーツを水でかき混ぜて氷の膜で包んだもののことを言い、韓国で流行したもので濱家さんはタンフルを食べたことがあるそうですが、山内さんはどちらも初めてだそうです。はたして2人はタンフルと氷タンフルを食べてどのような反応をするのでしょうか?

目次

とても好評なタンフル

まずは飴でコーティングしたタンフルを食べることにした2人。山内さんはイチゴとシャインマスカットのタンフル、濱家さんはイチゴとマシュマロのタンフルを食べることに。

今回のタンフルはスタッフが原宿で買ってきて、イチゴとシャインマスカットは750円、イチゴとマシュマロは650円したそうで、2人は値段を聞いた瞬間「高い!定食やん!」と、とても驚いていました。

最初に山内さんがイチゴとシャインマスカットを実食。一口食べて「うんま!」と、とてもおいしかったようです。「飴のコーティングが薄いね。噛み切りやすい!」と絶賛します。

次に濱家さんがイチゴとマシュマロを食べ、「うま!」と一言。しかしマシュマロの部分は「マシュマロのとこあま!」と濱家さんには少し甘かったようです。

昔とは違うフルーツ飴に感動!

タンフルを食べた感想として2人は「昔の俺らの頃のりんご飴とは全然違う。外側の飴を食べたら最終的にただの質の悪いりんごだった。これはサイズもちょうどいいし、フルーツもおいしい」と絶賛していました。

濱家さんが山内さんに自分の食べていたマシュマロを「食べてみる?」と勧めると山内さんは「食べてみたい」と嬉しそうに受け取ります。マシュマロを食べた山内さんは「あ、うまい!マシュマロありのほうが俺はいいかも」と気に入ったようです。濱家さんは「あまくない? めっちゃ」と聞くと山内さんは「甘い。でもこれ食べるならそうであってほしい」とマシュマロがあったほうがいいと言っていました。

反対に不評な氷タンフル

次に2人が挑戦したのは先ほどの飴の部分を氷のコーティングにした氷タンフル。2人はそれを聞いた瞬間「甘くないやん、氷やん」と不服そうです。

今回はその氷タンフルを実際に作ることにしたそうで、凍らせたフルーツを氷水でかき混ぜていきます。「こんなんで氷は包まんやろ」とあまり信用していない様子の2人。濱家さんが勢いよくボウルに入っている凍ったフルーツをかき混ぜ、中のフルーツを飛ばしながらも固まってきたフルーツを食べてみます。

しかしあまり膜が張っていなかったのか首をかしげながら食べ、普通の飴のタンフルを指さしながら「こっちのがええな。ダントツでおいしい。これのなにがええの?こんなこと家でしたくない」と、氷タンフルはあまり気に入らなかったようです。

盛り上がるコメント欄!

今回の動画を見た視聴者からは「氷タンフルに関しては正直かまいたち派だったから、逆にここまでハッキリ言ってくれてちょっと嬉しい」「マシュマロあげるんだろうなって思ってみてたら、ちゃんとあげててやっぱ優しい濱家さん」「この若干流行りが終わったあたりで取り上げてくる感じがたまらなく好きです」などのコメントが寄せられ、今回の動画も大好評だったようです。

次回の動画にも注目!

食べてみたや、やってみた動画が人気のかまいたちのYouTube。今回はタンフルの動画でしたが、氷タンフルは2人の口に合わなかったようです。次回はどんなものを試してくれるのでしょうか? 今後の2人のYouTubeにも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次