オモコロメンバーが恒例の『公募に応募する企画』に挑戦! マンション名を考えて、選ばれたらなんと100万円!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気のライターが多数出演するYouTubeチャンネル『オモコロチャンネル』が7月24日、恒例の『公募に応募する』企画の動画を公開しました。

今回は永田さん、原宿さん、加藤さん、ARuFaさん、ダ・ヴィンチ・恐山さんのフルメンバーで挑戦し、独特なネーミングが続々登場します!

目次

恒例の『公募に応募する企画』に挑戦!

オモコロメンバーが、企業が公募している様々なものに応募するという企画に挑戦しました!

今回は、新たに建設するマンションの名前と、マグロの『血合』に変わる新たな名称を考えていました。果たして、どんな候補が出てくるのでしょうか?

新マンション『PON PON! こだぬきの里』

まずは、北九州に新たに建つ予定のマンション名を考えることに。これは採用されるとなんと、賞金100万円がもらえるとのこと! 皆ウキウキで考えていました。

そして早速、ARuFaさんが考えたのが「これ建てた人すごいわ」と言う名前。これは、パン屋に変わった名前をつけることで有名なベーカリープロデューサーの岸本拓也さん風のネーミングですね。いきなりこれを出すのは、流石ARuFaさんという感じです……。

続いて永田さんが『キムタク最上階マンション』と発表。確かに、どの地域に行ってもだいたい木村拓哉さんが住んでいると噂のマンションってありますよね。筆者が住んでいる地域にも木村拓哉さんが住んでいると噂のマンションがあるので、思わず「あるある~」と呟いてしまいました。

そしてダ・ヴィンチ・恐山さんが『PON PON! こだぬきの里』というネーミングを発表。タワマンみたいな良いマンションは住むこと自体がブランドになるから、逆に名前でバランスを取ってブランド感を下げた場合に、果たしてそれでも人は住むのかという社会実験をしたいと話していました。恐山さん、やはり思考が尖ってますね……。

『血合』の新ネーミング!

続いて、マグロのあの赤っぽいところ『血合』に変わる新たな名称を考えます。血合という名前がどうしても忌避されがちなため、もっと親しみやすい名称を考えてほしいんだとか。ちなみに、採用時の商品は金額不明の食事券だそうです。

まずARuFaさんが『血生香沸(ちいかわ)』と、流行りのキャラクター名の当て字で発表。響きは親しみやすいですが、血のイメージを払拭しようとしてるのに、より血生臭さが際立つ名前になってしまいました……。

続いて加藤さんが、『紅身(べにみ)』と発表。赤身や白身と並んで親しまれ、さらに赤身より赤いこともちゃんと表現できると、みんな大絶賛! ようやく、ちゃんとしたやつが出たと言っていました。今までのがおかしかった自覚はやっぱりあったんですね。

他にも原宿さんが、いっそ思い切って『新セロリ』はどうかと発表。もはや血合に全く関係ないネーミングですが、逆にバズる可能性があるかもと、意外と高評価でした。

企画もトークも独特のセンスが光る!

今回も最初から最後まで、言葉のプロフェッショナルであるメンバーの独特なセンスが光る動画となっていました。

動画では他にもたくさん、個性的なネーミングが登場しています。気になる方はぜひ、動画をチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次