人気お笑い芸人のかまいたちが16日、自身らのYouTubeチャンネルで2024年最新の文房具を実際に使ってみて感想を述べるという動画を更新しました。
今回紹介したのは2024年最新文房具とのことで、定番のものから少し変わったものまでさまざまな文房具が登場しました。今回はその動画の後半部分を詳しく紹介します。果たしてどんな文房具が登場するのでしょうか?
日常生活を楽にしてくれる文房具が登場!
山内さんが「こんなのも出てんの?」と言いながら持ち出したのは新聞がばらけずに見ることができる『SHINBUN CLIP』です。山内さんは実際に新聞にクリップを利用してみて「いい! 新聞って崩れちゃうから、意外に便利かもしれん」と言います。
濱家さんが気になったのはすごく切れ味がいい『二刀派ハサミ』です。濱家さんも実際に硬い紙に利用してみると「鋭い」と一言。よほど気に入ったのか、今まで紹介してきた文房具の空いたパッケージをどんどん切っていき、「気持ちいいくらい切れるな」と楽しそうにたくさんの紙を切っていました。
進化しているシャープペンシル
そして次に山内さんが気になったのは『クルトガダイブ』です。これはシャープペンシルで、書き始めから書き終わりまでノックすることなく書き進められるというもので、山内さんは実際に紙に永遠と線を書いてみながら「書き心地いいのはもちろんのこと、ずっと書いてるのに一切補充しなくても書けてる」と感心したように言います。
濱家さんは『オレンズ AT デュアルグリップタイプ』という、手に馴染んでしっかり握れるラバーと金属のデュアルグリップのシャープペンシルが気になったようで、実際に持ってみると「うわ!」と一言。これも紙に書いて試してみます。するととても書き心地がよかったようで、「書きやすい!」と言いながらどんどん紙に書いていきます。
止まらなくなった濱家さんはその後も山内さんが別の文房具を紹介しているときにも書き続けていました。
勉強法も進化している!
濱家さんが文字を書いている間に山内さんが紹介したのは『アンキスナップ マーカータイプ』です。これはマーカーなのですが、教科書などの覚えたいところに線を引き、スマホの専用のアプリで写真を撮ると線を引いたところが見えなくなり、見えなくなったところをタップすると答えが見られるというもの。
山内さんは実際に文字が書いてある紙に線を引いてみて写真を撮り、スマホで撮った写真のに写っている線を引いたところをタップするとその線が消えて答えが見えます。山内さんは感動したように「最新。これはいい。移動中わざわざ出さなくていいし親も一緒に勉強するときに横でパパっとできるのもいい」と絶賛していました。
濱家さんに文字の悪魔が現る!
そして山内さんが文房具を紹介している間にもう1本違うペンを試していた濱家さん。試していたのは『フリクションボールノックゾーン』というボールペン。
濱家さんは書くなり「うわ!めっちゃいい!」と言いながら思わず紙にも『書きやすい』と書いていきます。山内さんが「いや、『書きやすい』って書いてもうてるやん」とツッコみ、その間もずっと書き続ける濱家さんは最終的に「俺の中の文字の悪魔が暴れている! とめてくれ!」と山内さんに助けを求めていました。
盛り上がるコメント欄!
今回の動画で視聴者からは「一つ一つ夢中になって遊んでる濱家っち 後片付けもちゃんとしてる」「書き心地の良さにハマってる濱家さん可愛い」「文房具特集嬉しい!」などのコメントが寄せられ、2人の企画が好評だったことが伺えました。
今回は文房具紹介動画の後半の部分を紹介しました。たくさんのやってみた、集めてみた企画を動画にしてくれるかまいたちの2人。これからの動画更新にも期待ですね!