12月18日10時〜12月25日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ウィンターイベントパート1」中に作るべきポケモン6選です。
マンムー
イベント中はウリムーが野生で出現しやすくなっているので、マンムーを簡単に作成可能。
マンムーの持つ技構成の中で、こなゆきとゆきなだれの組み合わせは非常に強力で、こなゆきは非常にゲージを貯めるスピードが早く、ゆきなだれは2ゲージ技かつ威力が高い技なので、こおりタイプが弱点のポケモンに対して非常に効率よくダメージを与えることが可能。
伝説レイドバトルに登場するポケモンはこおりタイプが弱点である場合が比較的多い(ドラゴンタイプを含んでいることが多い)ため、強力なマンムーを用意しておけば効率よくレイドバトルをこなすことが可能。
また、等倍での火力もそこそこ高いため、幹部を含むロケット団とのバトルでも汎用的に活躍させることが可能です。
今後、マンムーを超えるこおりタイプアタッカーはほぼ出てこないので、今のうちにフル強化を目指しておけば長く使い続けることができるコスパの良さも魅力です。
グレイシア
グレイシアはこおりタイプの中でもトップクラスの攻撃性能を持つポケモン。
こおりのつぶてとゆきなだれの組み合わせのダメージ効率は、あのこおりタイプ最強アタッカーであるマンムーにも負けず劣らず。
伝説のポケモンにはこおりタイプを弱点とするポケモンも多いため、育成を進めたグレイシアを用意しておけば効率よくレイドバトルをプレイすることが可能なので、レイドボスのステータス厳選に非常に役立つこと間違いなし。
今回のイベントでは野生でイーブイを大量入手可能なので、アメの収集やステータス厳選を進めやすく、強力なグレイシアを作成しやすくなっていますよ。
進化のためにはアイスルアーモジュールが必要となるので、ステータスの高いイーブイを保管しておき、“ポケ活”中にアイスルアーモジュールの使用されたポケストップを見かけた時に進化させるのがオススメです。
ニンフィア
ニンフィアはマジカルシャインやムーンフォースを習得させることで、フェアリータイプのアタッカーとして活躍させることが可能
進化方法の性質(イーブイを相棒にした状態でハートポイントを70稼ぐ)上、量産が難しいポケモンではあるものの、1匹強い個体を作成しておくだけでかなり役立つポケモンなので、ステータスの高いイーブイを進化させて作成したいですね。