[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
世界のカカオ豆総生産量の0.00002%である東京・小笠原諸島産カカオ豆を使用した、数量限定のキットカット「キットカット ミニ 東京カカオ」が登場中。
カカオの香りや味を存分に楽しめるキットカットはチョコ好きへのプレゼントにもおすすめです!
「キットカット ミニ 東京カカオ」
身近なチョコレート菓子として有名な「キットカット」ですが、最近ではいろんなフレーバーが楽しめるのも嬉しいポイントの1つとなっていますよね。
そんな中で、少し違った視点のキットカットが「キットカット ミニ 東京カカオ」。なんと日本で生産されたカカオ豆を使ったキットカットなんです! まず日本でカカオ豆が生産されていることにも驚きですし、それを使用したキットカットがあることにも驚き。
カカオ豆が生産されているのは小笠原諸島。世界の生産量に対する小笠原諸島で収穫されたカカオ豆生産長の割合はわずか0.00002%なんだとか。
そんな小笠原諸島のカカオ豆をカカオマス中29%も贅沢に使用して作られたのが「キットカット ミニ 東京カカオ」なんです。
シンプルだけど高級感のある箱をあけると綺麗に並んだ個包装。カカオが持つ”未知”の可能性を表現した個包装デザインは7種類あり、ランダムで封入されているとのこと。違うのはデザインのみで、中身は同じキットカットになっています。
キットカットといえば赤い袋に大きくロゴが配置されているイメージなので、この個包装はインパクトがありますよね。
取り出すとお馴染みのキットカット型のチョコレートが現れました。いつものキットカットより色が深い印象です。
キットカットなので、中にはサクサクのウエハースが入っています。
パキッと食べてみると・・・濃厚っ!! 甘さは少なくて、カカオ本来の味と香りが口いっぱいに人がります。程に笠の中に柑橘系のようなフルーティーな香り、全体的にはハイカカオチョコレートに感じるほろ苦さ先行の味なのですが、ざらつきがなくてしっとりなめらかなのも特徴的。中のウエハースの食感もアクセントになっています。
一口食べるだけで高級感を味わえる。そんなキットカットでした。
生産量が少ないカカオが使用されているので数量限定での販売。貴重なキットカットはチョコ好きの方へのプレゼントにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。