【ポケモンGO】シャドウサンダー何人で倒せる? ソロ検証の結果を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

▼開幕からゆきなだれをかます! 意外と削れます!


▼2発目! ソロにしてはなかなか良いペース!



▼シャドウサンダーの使用技はでんじほう。威力180の技ですが、じめんタイプの耐性のおかげで大幅にダメージを抑えられています。



▼ちなみに、避けるとさらにダメージを抑えられます。発生から着弾までの間にかなり時間もあるので、基本的には回避推奨です。



▼回避ができると、ギリギリのHPでもかなり粘れますよ。



▼残り時間半分に。


▼マンムー部隊が全滅したのでメガバンギラス出陣! でんじほうを等倍で受ける! 痛ぇ!


▼ストーンエッジのダメージはこのくらい。溜まるのが早いゆきなだれ2連の方が時間あたりのダメージ効率が良かったかも?



▼でんじほうのダメージは等倍ですが、避けさえすればかなりダメージを抑えられるので、いわアタッカーで責める時は必須テクニックかも。


▼そしてタイムアップ。ギリギリ全滅はしませんでした。回避大事です。


不具合により、何故かシャドウサンダーが暴走しない状態になっていますが、削れたHPはちょうど暴走をするラインでもある4割ほど。

暴走込みで考えると、シャドウレイドボスのHPは通常の個体の140%程度(全く正しくない言い方をすると14割)となるので、筆者と同じ火力を出せるトレーナーが4名集まれば“暴走するシャドウサンダー”をギリギリ撃破可能(不具合中であれば3名でも余裕です!)。

万全を期すなら5名、不特定多数のトレーナーで挑戦するなら7名ほどで挑めば十分に勝機はあるかなという感覚でした。

参加者がライトクリスタルを惜しげもなく使用すれば、暴走するシャドウサンダーだとしても3名撃破も可能なので、チャレンジとして挑戦してみるのも良いかもしれませんね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次