[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
気になる女性にアプローチしたい! だけど何故か失敗して終わる…そんな切ない悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。失敗が続くと自分に魅力がないのかと、落ち込む事もあるでしょう。
しかし実は、ご自身に魅力はあるのにアプローチの仕方を間違っているだけの可能性も高いんです! 今回は無意識にやりがちな、女性が嫌う男性からのアプローチついてまとめてみました。
目次
- 1. 気軽に送れるからこそ注意! 気を付けたいメールやLINE
- 1.1. 意味の無いメールを送ってしまう
- 1.2. 行動を監視するようなメール
- 1.3. スタンプや絵文字・顔文字を多用する
- 2. やりすぎ注意! 男性がやりがちな間違ったアプローチ【言動】
- 2.1. 過去の武勇伝を語る
- 2.2. 金銭的な余裕を過度にアピールする
- 2.3. 一刀両断! しつこい
- 2.4. 外見だけ褒めるのはNG
- 3. アプローチする前に相手の女性をよく知ろう!
気軽に送れるからこそ注意! 気を付けたいメールやLINE
ふとした時に意中の女性とコミュニケーションを取る事ができる、メールやLINEはとても便利なツールです。しかし、だからこそ無意識に女性が嫌うようなアプローチをしている可能性も! ここでは女性が嫌がるメールやLINEについてご紹介します。
意味の無いメールを送ってしまう
意中の女性と少しでもやり取りをしたいと、意味の無いメールやラインをしていると女性は嫌がります。例えば「今、仕事終わって帰ってるところ! 」というメッセージを貰っても女性は「そうなんだ」としか返せないのはお分かりでしょうか。
正直、興味のない男性からもらうメモ帳のようなメッセージは不快でしかありません。無意識に送りがちなので気を付けたいポイントです。
行動を監視するようなメール
また、相手の行動を監視するようなメッセージも女性に嫌われてしまうので気を付けましょう。例えば「今何しているの? 」だったり「もう仕事は終わり? 」といった内容です。
その結果「どうして、彼氏でもないあなたに教えなきゃいけないの? 」と苛立たせてしまう傾向に。もしも食事に誘いたいなど要件がある場合は「今日、食事に誘いたいのだけど、仕事は何時ごろに終わりそう? 」といった具合に要件を先に伝えると女性もメールを返しやすくなりますよ。
スタンプや絵文字・顔文字を多用する
女性は可愛いものが好きな傾向にありますよね。そんな女性を喜ばせたい! と可愛いスタンプを選んだり絵文字で可愛くしてみたりする方もいらっしゃるでしょう。しかし男性の努力は時に地雷になってしまい、女性が嫌がってしまう事も。最近はシンプルな文面が主流。ごちゃごちゃ絵文字を付けてしまうとおじさんみたいだと思われてしまったり、単純に読みにくいと敬遠されがちです。
また、顔文字は気軽に使える反面、相手によって違った意味で捉えてしまう事もあるので注意しましょう。例えば楽しく笑っている顔文字を使用したつもりが、相手は苦笑いしている表情だと感じると、文面の意味が180℃変わってしまいます。
曖昧な表現の顔文字やスタンプから正解の感情を読み取るのが面倒くさいと感じる女性は多く、スタンプや顔文字の多用を女性が嫌がる理由です。全くないのも味気ないので、程々に使うように意識しましょう。
やりすぎ注意! 男性がやりがちな間違ったアプローチ【言動】
ここからは男性が女性にアプローチする時に失敗しがちな言動をご紹介します。言動はメール同様、無意識に行いがち。ご自身の言動を思い返すヒントになれば幸いです。
過去の武勇伝を語る
意中の女性に少しでも自分を良く見せたい! と思う気持は分かりますが、自分の武勇伝を得意げに語るのは控えておくのが良いでしょう。少し厳しい言い方になりますが、本人が思う程過去の栄光は武勇伝にはなりません。それを聞いた女性に「だから? 」と思われてお終いの可能性が高いのです。
能ある鷹は爪を隠す。その過去が必要になるその時まで、自分の中に大切にしまっておきましょう!
金銭的な余裕を過度にアピールする
金銭的余裕をちらつかせて女性にアプローチするのも失敗に終わる事が多いので気を付けましょう。お金に関しては慎重すぎるぐらいが丁度いいのではと、筆者は考えています。令和になった今、女性もそれなりに自分の力で稼ぐことができる時代です。
金銭的なアピールだけでは下品だと思われてお終い。同じアプローチするのであれば、金銭的余裕からくる精神的な余裕を見せて女性にアプローチする方がうまくいく可能性は高いでしょう!
女性というのは勝手なもので、下品な金銭的余裕のアピールは嫌いますがスマートに余裕のある支払いを見せられるとキュンとする傾向にあるのです。
一刀両断! しつこい
一度や二度振られても、諦めずにアプローチを続けて恋を勝ち取る! というのも実はよくある話。やはり諦める事無く自分にアプローチを続けてくれる男子の姿は、母性本能も刺激し愛おしさに変わるもの。しかし残念ながら、それと同じぐらいしつこいアプローチは嫌がられるのも現実です。
簡単に諦められないのは分かりますが、断られたのに時間を空けず次のデートに誘ってみる・「また今度ね」という遠回しの断り文句に「今度っていつ? 」と食い下がるような言動は確実に嫌われるのでやめておきましょう!
外見だけ褒めるのはNG
良かれと思って意中の女性の、見た目を褒めてアプローチするのもよくある話ではないでしょうか。しかしそのアプローチでは、外見だけしか見ていないと女性に嫌がられてしまう可能性が!
極端な話、女性の外見は努力と日々の積み重ねでどうにでもなるものです。実はそれ以上に時間を費やして磨いているのが思考を含む内面だったりするので、気になる女性を褒めてアプローチするなら、しっかり内面も見ている事を伝えると喜ばれる可能性がグッとあがります!
アプローチする前に相手の女性をよく知ろう!
いかがでしょうか。今回は女性が嫌う男性からのアプローチについてまとめてみました。良かれと思ってしたアプローチが、相手の女性を嫌な気持にさせていたら勿体ないですよね。
ちなみに、女性が最も嫌がるのは男性からの独りよがりなアプローチです。まずは相手の女性が好む事をしっかりリサーチする事。そして彼女に合わせたアプローチができる男性こそが恋を掴みとれるといっても過言ではありません。それを意識するだけで、アプローチが成功する可能性が格段にあがる傾向にありますよ!