【モンスト】もしかしてベータって弱い?ぶっちゃけると…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問1:ベータ3体目とアルファ狙い、どっちが良い?

▼HN(ハンドルネーム)▼
陰の反射好き
▼質問・お悩み▼
ベータの3体目を狙いに行くか、アウロラの適性がいないのでアルファを狙いに行くのでは、どちらのほうが良いと思いますか?
もうベータを2体持っているってことだな
モンスト攻略ライターアルト ベータはサポート寄りの性能なので2体いれば十分かなと個人的には思います。将来的に刺さるクエストが出たら、残りの枠には攻撃性能の高いキャラ(たとえばシャルルマーニュなど)を入れたほうがバランスが良いかもしれません

質問その2:シャドウを狙うべき? それとも年末年始に向けて温存するべき?

▼HN(ハンドルネーム)▼
マック
▼質問・お悩み▼
シャドウ狙いでピックアップ50連引いてアルファ3体という結果でした。
現在オーブが876個あり、もう少し引いた方が良いのか、年始ガチャの為に貯めた方が良いのか悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか?
悩みどころだな〜
モンスト攻略ライターアルト たしかに年末年始に備えてオーブをためておきたい時期ですよね。でもコラボキャラは二度と手に入らない可能性もあるので、私だったらもうちょっとだけ追いますね
でもそうやって「あとちょっと」ってガチャを引いているとズルズルとオーブが溶けていくんだよな〜

質問その3:どのキャラに戦型の書を使うべき?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ストロー
▼質問・お悩み▼
最近ルナ、メモリー、アルファを手に入れたのですが戦型の書が1枚しかなく誰に使えばいいですか?
モンスト攻略ライターアルト いま使うのはちょっと待った!
わっ、急に大声出さないで
モンスト攻略ライターアルト 「ミツゴシ商会」の入荷依頼で「各種戦型の書」がゲットできる場合があるので、まずはそれを集めましょう
「各種戦型の書」って使用期限があるんだよな?
モンスト攻略ライターアルト その通り。今回手に入る「各種戦型の書」の使用期限は2023年12月6日(水)AM3:59までなので、もしゲットしたら先に使いましょう。通常の戦型の書は期限が無いから、そのあとでゆっくり考えればOKです。
ちなみに3体の中でしたら天魔【5】へ挑戦するなら「メモリー」を、幅広いクエストで使いたいなら「ルナ」をオススメします

質問4:ベータの強さがわからない。引いておくべき?

▼HN(ハンドルネーム)▼
さかなへんに子
▼質問・お悩み▼
今回の陰実コラボ、シャドウ・アルファが注目されてますが、正直ベータの強さがわかりません。
ベータは引いておくべきか聞きたいです。
シャドウとアルファは活躍できるクエストが用意されているけど、ベータだけ適正がパッとしないよな
モンスト攻略ライターアルト だからこそ怖いんですよ。これまでも「このキャラって今のところ刺さる場所が無いよね〜」って評価だったのが、あとから大暴れするクエストが出てきたことが何度あったか。たとえば天魔【4】の「ニュートンα」とか、ちょっと古いところならアンフェア【轟絶】の「風神雷神α」とか
もしいつか火属性の黎絶クエストが出て、そこにハマったりしたら……とか考えだすと不安で夜しか眠れないな
モンスト攻略ライターアルト たとえばフォーサーのクエストも「終末運命共同隊」が加速枠として輝きましたし、ベータもいずれサポート役として必須級のキャラになるかもしれません
まぁ、どんな高難易度クエストが出てこようが初日で絶対クリアしてやるって強い意志があるのならベータを確保していたほうが安心って感じだな
モンスト攻略ライターアルト 逆にいえば、いずれ新しい適正キャラが増えるまで高難易度はプレイしないよってスタイルの方なら、いま無理してベータを引く必要性は低いと思います

今回はここまで!

モンスト攻略ライターアルト 本日の質問&お悩みコーナーは以上です。
みんな、たくさんの質問をありがとうな!
モンスト攻略ライターアルト 質問は以下のフォームで募集しているので、お気軽に送ってください!
待ってるぜ!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次