[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
間も無く、フリーエージェント選手となる大谷翔平選手の元には、多くの球団からアプローチがあるのではないかと、言われています。そんな大谷翔平選手には、700億円越えの契約を提示するという球団や、契約金は過去最多の金額が動くのではないかとのこと。また、他の日本人選手にも、多額のマネーが払われるのではないかと言われていますね。そこで今回は、大谷翔平選手の移籍先として相応しい球団から契約提示されるであろう金額、他の日本人選手の動向まで詳しく解説していきます。
目次
- 1. 大谷翔平選手の契約は10年4億ドル?
- 1.1. フィットしそうな球団は10球団?
- 2. メジャーリーグ公式が発表したFAランキングでトップ3の内、2人は日本人選手!
- 3. 他の日本人選手も高額で契約する可能性大!
- 4. 間も無く解禁となる移籍交渉!果たして、どこの球団と契約を結ぶのか、注目!
- 5. まとめ
大谷翔平選手の契約は10年4億ドル?
まもなく、FA選手となる大谷翔平選手は、メジャーリーグでは類を見ない大型契約が結ばれるとのこと。その契約内容は、10年契約の約4億7700万ドル(約722億円)と、言われています。これらに、インセンティブなど様々な要素を加えると、約5億ドル(約757億円)になるとのこと。
大谷翔平選手の獲得に当たり、激しい争いが予想されており、メジャーリーグ史上最高の契約金額になることは、間違いありません。果たして、どの球団が大谷翔平選手を獲得し、来シーズンどこのユニフォームを着てプレーするのか、今後の動向から目が離せません。
フィットしそうな球団は10球団?
大谷翔平選手がフィットする球団として、約10球団の名前が挙がっています。同じア・リーグ西地区のシアトル・マリナーズ、テキサス・レンジャーズを始め、東地区のボストン・レッドソックスやトロント・ブルージェイズ。
また、ナ・リーグでは、千賀投手が活躍しているニューヨーク・メッツやサンフランシスコ・ジャイアンツなどが挙げられていました。果たして、大谷翔平選手は、自分が活躍できるチームを選び、これまで以上の活躍が出来るのか、注目が集まります。
メジャーリーグ公式が発表したFAランキングでトップ3の内、2人は日本人選手!
メジャーリーグの公式サイトが発表したFAランキングでは、1位が大谷翔平選手・2位が山本由伸投手と、トップ3を2人の日本人選手が独占。3位には、サイ・ヤング賞の受賞経験のあるブレーク・スネル選手がランクイン。また、16位には、メジャーリーグ挑戦を公言している今永昇太選手が、名を連ねました。
また、ミネソタ・ツインズの前田健太投手も有力のFA選手と言われています。今シーズンオフには、多くの日本人選手がFA権取得や、メジャーリーグ挑戦を公言しており、注目選手が多くランクインしていますね。果たして、日本人選手達は、来シーズンどこの球団でプレーしているのか、注目していきましょう。
他の日本人選手も高額で契約する可能性大!
今シーズンオフの、メジャーリーグ移籍市場では、多くの日本人選手がどこのチームへ移籍するのか、注目が集まっています。大谷翔平選手以外にも、山本由伸投手も高額の移籍が実現するとのこと。山本由伸投手は、日本での実績が高く評価され、7年2億1000万ドル(約319億円)の移籍を果たすのではないかと言われています。
また、ミネソタ・ツインズの前田健太投手は、単年契約の1000万ドル(約15億円)プラスインセンティブの契約が濃厚とのこと。日本人投手の実績が評価され、高額の移籍が可能になってきたメジャーリーグ。そして、来シーズン以降、大谷翔平選手や山本由伸投手達以上の大型契約を結ぶ選手が現れるのか、今後の動向に注目が集まります。
間も無く解禁となる移籍交渉!果たして、どこの球団と契約を結ぶのか、注目!
今シーズンのオフには、大谷翔平選手を初め、多くのトップメジャーリーガーがFAとなり、動向に大きな注目が集まっています。FA選手は、開始から5日間は、所属球団との独占交渉期間の為、他球団は移籍交渉できません。この5日間を過ぎると、移籍交渉が可能になり、大きな動き出しがあるとのこと。
この状況に伴い、SNSでは大谷翔平選手が遂にFA選手になると、盛り上がりを見せています。果たして、今シーズンのオフでは、どの球団が大谷翔平選手や大物FA選手を獲得出来るのか、注目していきましょう。そして、日本のプロ野球から挑戦する選手達は、晴れてメジャーリーガーの仲間入りを果たすことができるのか、今後の動向から目が離せません。
まとめ
今シーズンオフにFA選手となった大谷翔平選手は、メジャーリーグ史上最高の契約金700億円以上の大型契約を結ぶ可能性があるとのこと。そして、多くの球団が大谷翔平選手の獲得に名乗りを上げる可能性が高く、激しい争奪産になるのは必至です。
また、今シーズンオフには、前田健太投手がFA選手となる他、多くの大物メジャーリーガーもFAとなるため、移籍市場から目が離せませんね。今シーズンオフに有望な日本人選手がポスティング移籍をする可能性が高く、大型契約を結ぶ選手は多いと思います。来シーズン、日本人選手は、メジャーリーグの舞台で活躍する事が出来るのか、注目していきましょう。