【ポケモンGO】実はメガヘルガーは超強い!? 完全対策攻略ガイド

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

11月2日10時〜11月12日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレイドバトルに登場する「メガヘルガー」の攻略ガイドです。

目次

メガヘルガーの基本性能


タイプ:あく&ほのお

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・みず
・じめん
・いわ
・かくとう
・ほのお
・くさ
・こおり
・ゴースト
・あく
・はがね
・エスパー(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・バークアウト(あく)
・ほのおのキバ(ほのお)
・かみくだく(3ゲージ:あく)
・イカサマ(2ゲージ:あく)
・かえんほうしゃ(2ゲージ:ほのお)
・だいもんじ(1ゲージ:ほのお)

元々高い攻撃力が更に上昇。あくタイプトップの攻撃性能に


攻撃ステータスの部分だけ見ると、メガシンカ後でもダークライとほぼ同様の性能となっています。

それだけであればあまり作成価値がないような印象を受けてしまいますが、ダークライと違い、3ゲージ技である「かみくだく」を使用可能なのが特徴。

かなりダメージ効率の良い技なので、あくタイプが弱点のポケモンのHPを確実かつ効率よく削っていけるのが強みです(通常技があく最強のバークアウトなのも良い。溜まるの早いです!)。

ほのおタイプのアタッカーとしてもトップクラス。ブラストバーンリザードンの代用にも

メガリザードンYには劣るものの、ほのおタイプとして見てもトップクラスの攻撃性能となっています。

ゲージ技が2ゲージ技のかえんほうしゃなので、ブラストバーンを使用可能なリザードンなどを持っていない場合はメガヘルガー代用として活躍しそう。

ただし、メガバシャーモやクロスフレイムレシラムなどを所持している場合は、そちらの方が育成優先度は高いので、自分の手持ちポケモンと要相談ですね。

ダークライやバンギラスと組ませると強力

レイドバトルで使用すると、あくタイプやほのおタイプのメガブーストが発生するのも魅力の一つ。

特にあくタイプは最近ダークライが登場していたり、バンギラスが“ ぶんまわす”の習得によって大幅に強化されたりと、火力の高いポケモンが増えてきているので、メガブーストの恩恵が以前よりも大きくなっています。

今後あくタイプが弱点のレイドボスが登場した際に、“いるだけで強い”存在となるので、メガバンギラスやメガアブソルを所持していない場合は作成推奨です。

読まれています!

[appbank-logly pc_id=4294060 sp_id=4294061]

アンケート実施中!





ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

1 2

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次