電撃文庫コラボで登場したシャナ。
こちらの強みや使い道を超簡潔にご紹介!
シャナの強み!
■浮遊込みで「最大2500倍」という高倍率を発揮可能な覚醒を所持!
→神キラーまで刺されば「12500倍」という化け物っぷり。
■第3属性を持たないが、スキルでは「ダメージ上限値変更」を所持し覚醒の倍率が無駄にならない。
■「ロック解除」「火と回復ドロップ6個ずつ生成」も含め2ターンで使用可能。
■ループキャラは潜在で困ることもあるが、8枠あるので安心感。
■リーダースキルは35倍とそもそも高倍率なうえ、回復ドロップを消すことで更に倍率を底上げ可能。
■火属性という広範囲に「HP5倍」の耐久倍率を所持。
■アシスト進化後は「スキブ」「チームHP強化」に加え「チーム回復強化」「火コンボ強化」までも持った盛り盛り武器。
シャナの使い道
シャナは、自身のスキルをループすることでドロップを供給する編成が強力。
ただしリーダースキルに「固定ダメージ」を、スキルには「無効貫通」を持たないことを忘れず、サブや相方でカバーしていく必要があります!
固定ダメージをカバーする際には、相方に「坂井悠二」を選択することがオススメ。
覚醒で耐性も補いつつ、スキルもシャナとは違った範囲である「状態異常回復」を担当可能と相性抜群ですよ!
無効貫通枠にはできる限りターン数が短く、継続ターンが「2以上」のものを採用したいところ。
少ない枠で超根性の敵にも対応したいですからね。
▼シャナ
▼坂井悠二
筆者の“個人的な”コメント
最近のループ系のリーダーは3体必要とすることが多いけど、シャナは2体でループできるの良いですよね。 交換も可能な強リーダーで、相方の坂井悠二までも交換できてしまいます。 入手難度など色々と考慮すると、今作成するなら一番オススメの編成かもしれません。 それはさておき、シャナを見ているとメロンパンを食べたくなります。 同世代の方ならあるあるかもしれませんが……どうでしょう。 |
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