開催中の「大罪龍と鍵の勇者」期間中のみ入手出来る「鍵」。
この記事では持っておいた方がいい鍵をいくつかピックアップしていきます。
持っておくべき鍵「6選」
大罪龍イベント開催中のみ入手できる鍵には「聖なる鍵」がベースとなる「宝鍵」が5種、「呪いの鍵」がベースとなる「邪鍵」が5種で全10種類あります。
本イベントの隠し要素の一つ、ゴルケイオスを入手するためには邪鍵を5種類全て集めないといけないのですが(※入手方法の解説はこちら)、今回はそれを抜きにして「性能的に持っておいたほうがいいもの」をピックアップしてみました!
▼要チェック!
ハンターハンターコラボ当たりランキング!
戦士の宝鍵
今回、宝鍵シリーズの一部には強化が加わっています。
この戦士の宝鍵も強化されており、覚醒の攻撃強化が2つ追加。
スキルのブレス倍率が300倍→500倍に上がりました。
「HPが1になる」という都合上、1ターンに1回しか打てないのが特徴ですが周回編成では時々出番がある性能です。
1体持っていれば十分なので、とりあえず1体だけは持っておきたいですね。
賢者の宝鍵
こちらも今回強化が入り、覚醒にバインド耐性が追加。
しかしこのアシスト武器の最大の特徴はスキルで、「威嚇しながら敵の防御力を0にする」という珍しい組み合わせ。
ガチャ限のアシスト武器を含めてもこの組み合わせのスキルは少なく、使う機会が来たときに持っているだけでアドバンテージがあります。
そういったことから1体だけでも作っておきたいですね。
風神の宝鍵
今回の強化で覚醒のドロ強が圧縮され木と光のドロ強を各4つ分、付与することが可能。
スキルも強化され、効果が元々1ターンだったのが2ターン継続になりました。
強化されたとはいえスキル自体はそれほど強くないですが、2色のドロ強4つ分のアシスト武器はまだ種類が少ないので、無課金で入手出来ることも考えれば1体は確保しておいた方が良さそうです。
天使の宝鍵
こちらも強化で2色のドロ強が圧縮、スキルも今回10ターンに短縮されています。
こちらも風神の宝鍵と同じく、2色のドロ強を各4つ分付与できるようになって貴重な性能になっています。
スキルは今となってはそれほどでもないですが、無課金入手出来るアシスト武器としては優秀なので、こちらも1体は持っておきたい性能ですね。