MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属している大谷翔平選手が2023年9月5日に出場予定だったオリオールズ戦の試合前の練習中に、右脇腹の痛みを訴え急遽試合を欠場。球団側も一度発表したスタメンを再度発表しなおす急展開となりました。翌6日のオリオールズ戦も欠場となりましたが、大谷選手の怪我の状況に注目が集まっている状況。本記事では大谷選手の右脇腹の状況と今後の展開について説明します。
食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!
目次
まずは試合結果。オリオールズとの第2戦。
大谷選手が欠場した2023年9月6日のオリオールズ戦との2戦目は、6-5でオリオールズの勝利。終盤まで良い勝負を繰り広げるも9回表に逆転されてしまい、9回裏は藤浪投手に締められる展開。各選手が良いプレイをしま.したが、1歩及びませんでした。
大谷選手は出たかった? 通訳の水原さんがベンチをうろうろ。
大谷選手は出場を希望していた旨が報道されています。しかしスタメンでの発表にはナシ。途中出場も希望していたようで、通訳の水原さんがベンチをうろつく様子が目撃されています。監督からは「No」という返事。休みが必要と判断したようです。という事は怪我の状況は大した事ないのでしょうか?
球団が発表した状況。監督のコメントは?
フィル・ネビン監督は「ほんの僅かの炎症はあるようだが怪我ではない。彼はプレイしたがっている。だがそれは別の日だ。明日彼が来た時に話をする。弾丸は避けたと思う」とコメント。言葉通り捉えれば心配はなさそうですね。次の試合への出場が期待されます。
大谷選手の様子は? どう過ごした。
大谷選手の姿は球場で軽めの調整を行った様子。その状況を見ると、痛みを我慢するような素振りは見られず至って普通の状態に見えたとの事。監督も怪我ではないとコメントし、大谷選手の平気そうな状態を見るに復帰は近そうですね。
ライバルの躍進。45本目。
メジャーリーグ全体のホームラン王ランキングですが、先日マット・オルソン選手が45本目のホームランを放ち大谷選手を抜き単独首位に。シーズン終盤にきて、各選手が警戒されきっていてどの選手もホームラン数が鈍化しています。ここからの大谷選手の巻き返しに期待ですね。