本日9月7日(木)のモンストニュースで、ユピテル獣神化・改(ゆぴてるじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ
ユピテル獣神化・改のステータス
撃種は反射、種族は神、戦型は超砲撃型、ラックスキルはガイドです。
アビリティはマインスイーパーEL、ゲージでアンチブロック/底力M/ダッシュを所持。
コネクトスキルは超アンチ減速壁/アンチ転送壁。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵にふれる毎に電撃を放つ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。
友情コンボはメインがスクランブルレーザー EL(木属性)、サブは超強バウンドボム(無属性)となります。
▼これもおすすめ!
大当たりはコイツ!!呪術廻戦コラボガチャあたりランキング!
ユピテル獣神化・改の注目ポイント!
転送壁を含む4ギミックに対応
獣神化では「マインスイーパーL/アンチ減速壁×底力/ダッシュ」のアビリティセットだったユピテル。
ブロックと転送壁のギミック対応力が付いたことで、地雷、減速壁、ブロック、転送壁の合計4ギミックに対応可能となりました。
現環境では新たに「天魔の孤城【7】」などへ行けるようになっています。
ストライクショットが変化
以前は「スピードとパワーがアップ&停止時にHPを範囲回復」というストライクショットでしたが、追加効果が「敵にふれる毎に電撃を放つ」に変化。より攻撃的な性能になりました。
ベースが1アビリティなのは珍しい
ベースアビリティは「マインスイーパーEL」のみ。残りはゲージアビリティとコネクトスキルに振り分けられるという少々珍しい構成です。
真価を発揮するためには、しっかりゲージを決めたりコネクトスキルを発動することが重要となるでしょう。
ユピテル獣神化・改の解禁日
ユピテル獣神化・改は9月12日(火) 12:00より解禁されます。
今週のモンストニュースも盛りだくさん!
現在開催中の「キングダムコラボ」に新情報が!
新要素の追加や、超究極クエストが新たに降臨するなど盛りだくさん!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
→【モンストニュース】9/7(木)まとめ