【衝撃】BTS・Vがと日本語投稿!「Tokyo いいじゃん」にファンから喜びと感動の声が殺到

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

BTSのVが、日本滞在中の写真をInstagramにアップ! 日本語のメッセージも添え、ファンを歓喜させています。

目次

目次

Vが「Tokyoいいじゃん」と投稿! 日本のファンは大感激

BTSのVがInstagramを更新し、日本滞在中にCELINE表参道を楽しんだ様子を披露しました。VはCELINE表参道の店内を散策する姿、階段で佇む姿、スケボーで顔を隠すユニークな姿など、数点の写真を掲載。日本での楽しそうな様子が伝わります。

さらにVは、日本語で「Tokyo いいじゃん」というコメントを添え、日本のファンを喜ばせました。「日本語でのコメントは嬉しい」「何度もコメントをみちゃう」「テテは本当に優しい、わざわざ日本語でコメントしてくれるなんて」など、ファンからは喜びの声が相次いでいます。

髪を掴むトラブル……ファンの心配を払しょくするかの様に楽しい様子を投稿

22日に来日したVは、23日にCELINE表参道に来店。VはCELINEのアンバサダーに就任しているため、プロモーションのための来日だったのでしょう。当日は、Vの来店を予想したファンが数多く集まり、Vの到着を歓迎しました。

しかし、Vが退転する際にはより多くの人が集まったのか、車までの道を確保することが難しいほどの人垣が。Vはスタッフに守荒れながら退店したものの、車に乗り込む寸前にVの髪を掴んだ人物が確認されています。この様子はX(Twitter)を通じて拡散され、ニュースにも取り上げられました。

動画を観たファンは一様にショックを受け、「Vに申し訳ない」「嫌な思いをさせてしまっただろう」と肩を落としましたが、V自身は騒動に言及せず。日本滞在中にも、食事に行った様子や観光した場所の写真を挙げており、ファンを喜ばせています。

Vが考えていることはVにしか解りません。でも、もしかすると心配しているファンの胸中を慮り、楽しく過ごす様子をアップしてくれたのかもしれません。日頃からVはファンにとても優しい人。あり得ない話ではないでしょう。

こちらはメディアが公開した来店時のVです。楽しそうに観衆の声に応えています。この明るい笑顔を大切にしたいですね。



日本語でCELINEの魅力を紹介……「日本語上手ですよね?」と胸を張る場面も

CELINE表参道に来店したVは、数多くのメディア取材を受けました。

SUPRのインタビューでは、ほぼ日本語で回答する姿も。Vは日本語でいくつかのインタビューに回答した後、「日本語上手ですよね?」と取材陣に尋ね、「すごく上手」「さすがです」と絶賛されました。その回答にVは嬉しそうな表情。ファンは「こんなに日本語を話してくれるなんて」「しっかり話せてる」と、Vの対応を絶賛しています。

質問の最後に、このシーンを挟んでくれたSPURはさすがとしか言いようがありません。



かつて日本で作った「ダイバク」という言葉も披露

Harper’s BAZAAR のインタビューでは、BTSの日本活動中に作った「ダイバク」という言葉を再び披露。日本のファンを感激させています。

「ダイバク」は、韓国語で「最高」という意味の「대박(デバク)」と、日本語の「大爆発」を掛け合わせた造語です。

BTSのイベント司会を多く務めた古家正亨さんによると、BTSが日本活動を始めたばかりのころに、Vが「韓国語の대박を日本語で何と言いますか?」と尋ねたそう。古谷さんは「最高」と意味を伝えたそうですが、Vは「僕だけの用語を作りたい」と相談したたそう。そこで古谷さんは、「『大爆発』と掛け合わせて、『ダイバク』にしてみたら?」とアドバイスしたとか。

Vは「ダイバク」が気に入った様で、日本活動を始めた当初は「ダイバク、ダイバク」とあちこちで披露していました。その後、新しく「보라해(ボラヘ)※1」という言葉を作ったため、「ダイバク」を使用する機会は減少。

しかし、「ボラヘ」が世界的に使用される言葉なのに対し、「ダイバク」は日本のみで使用された言葉です。今回の来日にあたり、かつて日本で作った「ダイバク」という言葉を使ったことには、きっと意味があるでしょう。

ファンは、「『ダイバク』を覚えていてくれたことが嬉しい」と、Vに感謝の声を贈っています。



9月8日にソロデビューのV 活発なプロモーションに期待の声

Vは9月8日にソロデビューアルバム『Layover』を発表します。プロデューサーにはNewJeansを世に輩出したミン・ヒジンを迎え、ボーナストラックを除く全5曲にMVが制作されたとのこと。アルバムのボックスには愛犬のヨンタンも登場し、ファンの期待を高めています。

アルバムリリースにあたり、Vは活発なプロモーション活動に乗り出すと予想され、ファンは「音楽番組に出るのではないか」「バラエティ出演もある?」など、Vの活動を予想中。詳しくは今後に公式の案内があるはずなので、ぜひそちらをチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!