にんにくの旨味たっぷりなのに、匂いが残らない。そんな魔法のような餃子が、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に登場しました。その名も『村長餃子』。薄皮にジューシーな肉だねがたっぷりつまった本格冷凍生餃子です。翌日匂いが残りにくいにんにくを使用しているので、予定を気にせず、食べたい時に楽しめますよ。
こんな餃子を待ってたっ!
平日に餃子が食べたくなったら、にんにく不使用の餃子を選んでいたという方も多いはず。でもやっぱり…物足りないんですよね(本音)。本当に食べたいのは、にんにくをたっぷり使ったパンチのある餃子なの!
にんにく入りなのに匂いを気にしなくていいなんて、はたしてそんなことがあるのでしょうか。餃子革命起きてません?
油不要! 水を沸騰させてから焼くだけ
調理のポイントは、水を沸騰させてから餃子を並べること。蓋をして、水がほぼなくなるまで蒸し焼きにします。油はひかなくてOK!
餃子の周りにきつね色の焼き色がついたら蓋を開け、カリッとなるまで焼けば出来上がり♪お好みで仕上げにごま油を回しかけるのもおすすめ。
翌朝の匂い残りは…
皮はもちもち、中の具は肉肉しくジューシー。ひと噛みで肉汁が滴るほど、旨味がパンパンにつまっています。キャベツのシャキシャキ感が残っていて、噛めば噛むほど野菜の甘みが広がるのもいい! 無限に食べられそうで危険。
にんにくの風味がガツンと効いているので、これ本当に匂わないの?と食べながら疑いモードに突入。実際、食べて数時間は口の中ににんにくの匂いが残っている自覚もありました。しかし翌朝、驚くほど匂い残りなし! 村長餃子すごい!
ただ、にんにく臭って自分では正確にわからないものですよね。念のため別日の夕飯、子供達だけに村長餃子を食べさせ、翌朝匂いをチェックしてみました。やっぱりしない! 本当に消えてる~! わが家の調査では、“当日数時間は匂いが残るものの、翌日には響かない”という結果に。マジで餃子革命起きてました。
村長餃子があれば、平日の家飲みがますます充実しそう。冷凍庫にたくさんストックしておきたいですね。プロジェクト終了日は2023年8月30日となっているので、気になる方はお早めに♪
製品名:村長餃子
プロジェクトページ:某有名餃子チェーン店元幹部プロデュース! 食材にこだわった『村長餃子』