8月26日と27日の10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」中に作っておくべきポケモン11選です。
ヘラクロス
ヘラクロスは元々非常に高い攻撃ステータスを持ち、最大CPが3000以上になることからレイドアタッカーとして実用的な火力を発揮することが可能。
ゲージ技として使用可能なメガホーンやインファイトをどちらもタイプ一致で使用可能かつ、通常技もむしとかくとう両方に対応しているので、複数匹集めることでむしタイプアタッカーとかくとうタイプアタッカーの両方を揃えることが可能です。
雨あるいは曇りのタイミングでゲットすれば、CPが2200前後の状態でゲット可能なので、天候を見て周回をするタイミングを決めてもいいかもしれませんね。
ヘラクロスはメガシンカをすることで作中でもトップクラスの火力を発揮することが可能。メガブーストを考慮した状態だと他の追随を許さないレベルの攻撃力となります。
アメXLでの強化を終えている個体だとCPが5400前後になるはずなので、むしやかくとうタイプを弱点とするレイドボスへの必須アタッカーとなっていきそう。
ガブリアス
ガブリアスの魅力は、高い攻撃ステータスとげきりんやじしんといった優秀なゲージ技を持っているという点。
どちらの技もタイプ一致で使用可能かつ、ガブリアスの攻撃性能の高さと合わされば多くのレイドボスに大ダメージを与えることが可能な優秀なアタッカーとなります。
また、でんきタイプに対して3重耐性を持っていて、対でんきタイプのアタッカーとしては間違いなく全ポケモン中でも最強の性能を持っています。
メガシンカ後の性能は全ポケモン中でもトップクラスですし、過去にフカマルがコミュニティ・デイの対象ポケモンとなっていることから、アメを比較的用意しやすいのも魅力ですね。
ローブシン
ローブシンは、カイリキーを超える攻撃ステータスを持っていて、技の構成も「カウンター&ばくれつパンチ」と理想構成が可能と、完全にカイリキーの上位互換にあたるポケモンとなっています。
単純に戦力がアップするので、作成できしだいかくとうパーティにレギュラー入りさせても問題ない性能となっています。
レイドバトルで活躍するのはもちろん、その攻撃性能の高さからロケット団を周回するのにも役立ちますよ!
▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?