【Jリーグ】2度の月間MVPに輝いた大迫勇也選手の活躍ぶりを徹底解説‼︎

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

ヴィッセル神戸に所属している大迫勇也選手は、今シーズンだけで2度の月間MVPを獲得しており、現在J1リーグで得点ランキングトップ。そんな大迫勇也選手は、ヨーロッパリーグから復帰して2シーズン目に入り、ようやく芽が出始めました。そこで今回は、大迫勇也選手のこれまでの活躍とJリーグに順応するまでの苦悩・これからのサッカー界に語っていた事を解説していきます。

目次

目次

5月・7月で月間MVPに輝いた大迫勇也選手の活躍ぶり!

大迫勇也選手は、今シーズンだけで、2度の月間MVPを獲得しました。5月には、5得点3アシストの活躍で受賞し、7月には、4ゴール挙げる活躍を見せ、チームの勝利に貢献しています。大迫勇也選手は、J1リーグの得点ランキング首位をキープ。

その勢いは、チームにも良い影響を与えており、チームも現在J1リーグ首位と、良い状態を維持しています。まだまだ月間MVPを受賞がある中で、大迫勇也選手は、どこまで争いに関与していけるか、注目していきましょう。

J1リーグ1位の得点力!

大迫勇也選手は、現在までに17得点をマークし、J1リーグの得点ランキング1位に君臨しています。また、右足での得点数で首位を獲得し、ヘディングでの得点は4位、平均シュート数6位とかなり好成績を残していますね。

また大迫勇也選手は、これまでのJ1リーグでの得点記録を上回るペースで得点を積み重ねているとのこと。チームを同点に導く1試合2ゴールの活躍や、勝利を決める決勝ゴールなどチームの勝利に大きく貢献していますね。果たして、大迫勇也選手は、J1リーグの得点王を獲得できるのか、注目が集まります。

ヨーロッパで培ってきた能力を発揮している大迫勇也選手!

大迫勇也選手は、2014年から2021年まだドイツのクラブチームでプレーしていました。ドイツのクラブチームでは、競争力が高いリーグの為、プレーするごとに成長していく環境とのこと。その中で、大迫勇也選手は、自分自身を高める為に、常にバイエルン・ミュンヘンとの対戦を楽しみにしていたそうです。

そして、大迫勇也選手は、バイエルン・ミュンヘンのような強豪チームとの対戦で、大きく成長することが出来、現在の日本でのプレーにも繋がっていると感じました。ドイツの強豪チームに所属していた事もあり、かなりのレベルアップを遂げた大迫勇也選手。これから、どんな活躍でJ1リーグの得点王とチームの勝利に貢献する事ができるか、注目です。

Jリーグに適応する難しさ!

大迫勇也選手は、Jリーグからドイツリーグに渡り、再びJリーグに復帰した事で、適応するのが難しい部分があったと語っていました。まず、復帰した時点で、変わったことは、外国人枠が増えていたことで、リーグのレベルが強くなっていた事。その為、リーグに馴染むプレーが出来るまで、少々時間がかかったとのこと。その理由としては、空いてる空間を把握するプレーが難しく、順応するまでに時間がかかったからと語っていました。現在は、すぐにどこへ走れば、うまくパスが貰え、連携が取れるか分かるそうですが、初めは1つ1つのプレーを入念に確認していたそうです。

ドイツリーグとは、パスの精度や選手のレベルの高さも異なる為、なかなか順応するのは、難しい部分があったとのこと。ですが、その壁を乗り越えられたからこそ、今の大迫勇也選手のプレーがあるのかもしれませんね。Jリーグに適応する難しさを乗り越えた大迫勇也選手は、今後どんなプレーで、Jリーグを盛り上げてくれるか、楽しみに試合を観戦していきましょう。

これからのサッカー界に関して言及した大迫勇也選手!

大迫勇也選手が、これからの日本サッカー界は大きく変えていかないといけない点があると語っていました。昨今、海外リーグに挑戦する若手のJリーガーが増えているものの、安い移籍金などで優秀な選手が移籍してしまう為、移籍元のチームは損失が出てしまうとのこと。それを防ぐ為にも、若手の契約形態を変えていったり、優秀な若手選手には、ある程度の報酬を支払うなど、臨機応変な対応が必要と語っていました。

そして、優秀な選手を育成し、海外のクラブに高値で移籍させることができれば、他の選手に還元でき、もっとJリーグに強い選手を取り入れる事もできます。このような好循環が出来ていけば、海外リーグに移籍した選手が出戻りできたり、Jリーグの価値が上がっていくのではないかと感じました。果たして、これからJリーグは、若手選手が評価されるようなリーグになっていくのか、今後の動向に注目していきましょう。

まとめ

今回は、今シーズンだけで2度の月間MVPを獲得した大迫勇也選手の活躍ぶりなどを解説しました。Jリーグからドイツリーグに渡り、再びJリーグに出戻りした事で、Jリーグの課題などが見え、もっと発展させていく必要があると感じているとのこと。

その為にも、自分自身が結果を出し、Jリーグに戻ってきやすい環境構築に貢献していきたいそうです。今後の大迫勇也選手の活躍が、これからの日本サッカー界を大きく変えるかもしれません。今後の大迫勇也選手の動向に、注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!