今回の記事では、汎用的で編成難易度低めの「ポチポチ周回編成」を紹介していきます!
「汎用ポチポチ編成」と組み方を紹介します
パズドラ攻略チームにこんなお便りが届きました。
「タマゴドロップ率上昇リーダー」を使ったおすすめ周回編成(可能であれば難易度が低い編成)があれば、記事に載せていただけないでしょうか
ふむふむ、わかりました。
ドロップ率上昇リーダーを採用した汎用的かつ編成難易度低めの「ポチポチ編成」が知りたいということですね。
最近だとおそらく「交換所ドラゴンに必要なドロップモンスター集め」での目的が主になると思うので、「常設ノーマルダンジョン・テクニカルダンジョンで5~6フロア」を想定したポチポチ編成と組み方について今回は紹介していきます。
編成難易度低めの汎用ポチポチ編成
ドロップ率上昇リーダーといえば基本的に「ヴェロア」か「ヴェロアキティ」の2択になると思うので、今回はコラボ限定ではないヴェロアを採用。
「編成難易度低め」といえども、出来るだけドロップ率の補助となる「ダンジョンボーナス覚醒」(以下ダンボ)は入れておきたいところ。
というわけで、限定キャラ無しで組むとベースの編成はこんな感じになります!
(※カミラにアシストされているタジャドルは他の編成で使ってたものなので
気にしないでください)
サブで意識すること
ポチポチ編成のサブで欲しい要素は以下の通り。
・スキブが多く、ベースキャラのスキルターンが軽いこと
・ダンジョンボーナス所持でスキルターンが軽く、スキブが多いキャラ
・発動ターンの重いブレススキルはスキルターンの軽いベースキャラにアシスト
上記の条件をもとに紹介編成では無課金モンスターのウェルドール2体を採用していますが、ここは同じ降臨モンスターのラジエルでも同様の役割が可能です。(スキル上げが少し大変ですけど)
また今回編成した「超転生ロキ」は重要な役割を持っていて、潜在覚醒スキブ++を付与すると「ダンボ付きのスキブ7個持ち」という超便利キャラになるのでロキを持っている方は必ず育成しておきましょう。
編成に入っている「カミラ」を持っていない方は、ダンボが減ってしまいますが超転生ロキ2体にするのもありですよ!
▼要チェック!
ハンターハンターコラボ当たりランキング!