パリ・サンジェルマンの一時代を築いたネイマール選手が移籍を熱望しているのでは?と噂されていますね。そんなネイマール選手ですが、様々なチームからオファーが来ており、果たしてどこのチームに移籍するのか、注目を集めていますね。そこで今回は、ネイマール選手の移籍の噂と、移籍先候補のチームについて解説していきます。
【サッカー】衝撃!! PSGのエムバペに続き『ネイマール』も移籍する可能性あり?
目次
エムバペ選手に続きネイマール選手も移籍か?
現在、パリ・サンジェルマンのエムバペ選手が今年の夏に移籍するのでは?と言われていますが、まだ移籍先は決まっていません。そんな中、ネイマール選手も今年の夏にチームを退団し、移籍するのでは?と言われています。
ネイマール選手は、クラブ側に退団の意思を伝えており、移籍先を模索している状態です。果たして、ネイマール選手は、来シーズン、パリ・サンジェルマンでプレーするのか、別のチームに移籍するのか、注目していきましょう。
ネイマール選手の移籍先はどこ?
移籍先を探している状態のネイマール選手ですが、様々な噂が飛び交っているとのこと。バルセロナやチェルシーが、移籍先の有力候補ではないかと言われています。バルセロナはネイマール選手が復帰を打診しているのでは?と噂が浮上しているとのこと。
移籍先を探す中で、ネイマール選手は、ヨーロッパの競争力が高いチームでのプレーを志願しているとのこと。その為、まだまだネイマール選手のもとには、移籍先候補のチームからオファーが来るかもしれません。様々な移籍の噂が出ていますが、ネイマール選手は、どこのチームの移籍を受け入れるのか、注目です。
チェルシーが濃厚との噂も!
ネイマール選手の最有力移籍候補は、チェルシーと言われていますね。以前から、ネイマール選手に興味があり、獲得に向けて本格的に動き出すのでは?と言われています。ですが、ネイマール選手獲得に向けては、多額の資金が必要とも言われているとのこと。
その為、他のリーグのチームなどが、手を出せない状況になっています。ですが、チェルシーは、昨年5月に、チームを買収したトッド・ベーリー氏が、チームの補強に大量の資金を投入。その為、ネイマール選手への、多額の移籍金や年俸を払うのも難しい状況ではないと言われています。チェルシーは、ネイマール選手獲得に向けて、どのような動きを見せるのか、今後の動向を注目していきましょう。
ネイマールのプレースタイルをよく知っている元監督がチェルシーの監督に就任!
2023-2024シーズンから、元パリ・サンジェルマンの監督であるマウリシオ・ポチェッティーノ氏がチェルシーの監督に就任しました。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、2021-2022シーズンにパリ・サンジェルマンの監督を務めており、ネイマール選手のプレースタイルを把握しています。
チームの戦力とマッチすれば、獲得に動き出す可能性があると言われているとのこと。そんなチェルシーですが、昨シーズン12位に終わったこともあり、選手をかなり入れ替えているとのこと。果たして、ネイマール選手は、マウリシオ・ポチェッティーノ新監督の求める戦力として、獲得に動き出すのか、注目が集まります。
パリ・サンジェルマンにはまだまだ移籍する選手多数?
パリ・サンジェルマンには、ネイマール選手やエムバペ選手以外にも、複数の選手が移籍するのではないか?と言われています。今シーズンから、パリ・サンジェルマンの新監督に就任したルイス・エンリケ氏の意向により、ネイマール選手含む5選手に、来シーズンの構想外であると伝えたとのこと。マルコ・ヴェッラッティ選手・ウーゴ・エキティケ選手・レナト・サンチェス選手・フアン・ベルナト選手の計4名に監督とディレクターから、新シーズンの構想外の為、移籍先を探すよう言われたそうです。
その話があった以降、4選手は移籍を模索。パリ・サンジェルマンでの、活躍が評価されている選手が多く、移籍先は苦労せずに決まるのでは?と言われています。この4選手のもとには、セリエAやサウジアラビアのチームなど世界中の強豪クラブがオファーが来ており、近々移籍交渉がまとまり、移籍先が決定するとのこと。果たして、この4選手がどこのチームに移籍するのか、今後の動向を追っていきましょう。そして、ネイマール選手は、チェルシー移籍を果たすことが出来るか、注目です。
まとめ
ネイマール選手を含め、多くの選手の移籍報道の噂があるパリ・サンジェルマン。事実上の戦力外通告を受けた選手たちは、移籍先を模索しており、近々移籍発表があると思います。
その中で、1番の注目は、ネイマール選手の移籍先です。チームの中心選手ということもあり、多額の移籍金と年俸がかかり、手が出せないチームもあるとのこと。シーズン開幕に向けて、準備を進めているヨーロッパリーグの中に、ネイマール選手獲得に向けて、動くチームがあるか、注目していきましょう。