【ポケモンSV】オシャボ厳選は少数派?オーガポンのボール人気1位はコレ!【スカーレットバイオレット】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

オシャボを使う方々のコメントを紹介!


フレンドボール
PVでなんかひとりぼっちで寂しそうに見えたので、「フレンド」って名前のついたボールで友達になったよってことを伝えられたらいいと思ったので。
(匿名希望さん)

フレンドボール
緑のボールに花びらみたいな模様がオーガポンと似てて、ピッタリだから、後、友達が欲しそうな感じのポケモンだからフレンドっていうのもいい
(そばウッウ丼さん)

先述の通り、最も多くの票を集めたのが「フレンドボール」。色合いに言及するコメントが多く寄せられました。

中でも「友達になりたい」というコメントが複数寄せられました。こんな優しいトレーナーにゲットされたら、ポケモン達も幸せですね。

ウルトラボール
ウルトラビーストぽいから
(ウルトラビーストさん)

ウルトラボール
あまり手に入らない珍しいボールで、同じようにオーガポンがウルトラビースト感あり溢れているからです!
(Y-Y-Yさん)

次に多く上がったのは「ウルトラボール」。第7世代から登場した、ウルトラビーストが捕獲しやすくなるボールです。

アンケート募集時にも記載しましたが、個人的にオーガポンはUB感あるな〜と思っています。同感してくださる方々が多くて嬉しいです。

ムーンボール
桃太郎でもワンピースでも鬼と戦うのは、夜だったから。
見た目的には、草、ゴーストぽい感じだから。テラスタルが一番キレイなのは、夜だから。
(コラミラもとモトトカゲさん)

ムーンボール
夜なかにこそこそしてるイメージです
(匿名希望さん)

「ムーンボール」も多くの票が集まりました。ポイントは「夜」。

確かに登場するPVは夜でした。その着眼点も素敵です!

その他のコメントはコチラ!


ドリームボールかな〜?
めっちゃ可愛いもん😍オーガポン
(こうちゃんさん)

フレンドボール
ポケモンとボールの色合いを合わせたいので
(のあにゃんさん)

ウルトラボール
なんかビースト系っぽいから
(匿名希望さん)

ラブラブボール
オーガポンがかわいいので
(キーストンさん)

フレンドボール
なんか色が合ってるから
(理由が変でごめんなさいさん)

フレンドボール
色が似合っているし、ストーリーにも合致する気がする
(アールケィさん)

フレンドボール
仲良くなりたい
(ぽんぽんさん)

ムーンボール
出てきたときが夜だったから
(匿名希望さん)

ヘビーボール
頭の結晶とボールの六角形エフェクトがあっているから
((]さん)

レベルボール
オーガポンのイメージカラーと似ているから
(かもめさん)

フレンドボール
オーガポンの色🟢似ているから
(匿名希望さん)

フレンドボール
草っぽいから
(匿名希望さん)

ウルトラボール
ウルトラボールは特別でかっこいいから
(ポケモンだいすきさん)

フレンドボール
同じいろだから
(匿名希望さん)

フレンドボール
緑色がオーガポンに似合うから
(うしっしーさん)

ウルトラボール
青と黄色がオシャレだから
(HARUTOさん)

ウルトラボール
異質な見た目のポケモンだから。
(福岡ソフトバンクホークスさん)

フレンドボール
草っぽくていいとおもう
(ゴーストタイプ大好き人さん)

フレンドボール
厳選ダルそうならマスターボール、そうでないならガンテツボールの中でも緑っぽいフレボ
(たむそんさん)

フレンドボール
色合いが似ているので
(ろぐぽけさん)

ムーンボール
星ポケモンみたいだから
(匿名希望さん)

フレンドボール
碧だから
(ピカマリさん)

ウルトラボール
特別なポケモンだから好きなオシャボを使いたいから。
(みかんさん)

ウルトラボール
カッコ良さ1択です
(ヤドン教さん)

フレンドボール
色に合わせるよー
(匿名Sさんですさん)

ヘビーボール
格好良いイメージなので合ってるかと思う
(ぶどうさん)

ドリームボール
なんか、突然起きる以外ずっと封印されていて眠りについているって感じ
(ちーさん)

ウルトラボール
ウルトラホールから出て来そうだから
(ドーム65号ベルーナドーム行きさん)

フレンドボール
イメージカラーとオーガポン自体がフレンドリーっぽいので。
(癒し系猫さん)

スピードボール
速そうだから(遅かったらフレボかウルボ)
(しらすさん)

スピードボール
素早さが早そうで名にふさわしく、個人的にスピードボールを好んでいるから。
(みらいさん)

ウルトラボール
ウルトラボールはウルトラビーストに使うのが普通だけどウルトラビーストが居ないからオーガポンに使うのもありかなって思った
(yuuto84さん)

ラブラブボール
メスだった場合に可愛いから
オスだったらムーンボール
(リオマルPさん)

フレンドボール
最終的に優しいポケモンだと判明し主人公と友達になると思うから。
(Booさん)

ドリームボール
これで統一している
(Y.Yさん)

ウルトラボール
サイトにあった通りウルトラビースト感があるから
(ギラティナ大好きさん)

レベルボール
あまり使わないので余っているから。
(まこたんさん)

ウルトラボール
新規ポケモンは全てウルボで捕獲するようにしているから。
1匹目はウルボで捕獲する予定です
(アイレさん)

フレンドボール
オーガポンのカラーリングにもあってる感じがするし、友達になりたいから…!!
(Rさん)

改めまして皆様、ご回答ありがとうございました!次回のアンケート実施時も、是非ご参加くださいね!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次