【ポケモンSV】オシャボ厳選は少数派?オーガポンのボール人気1位はコレ!【スカーレットバイオレット】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

オシャボを使わない方々のコメントを紹介!


モンスターボール縛りで行っているので。また、ポケモンと言ったら赤白のモンスターボールというイメージがあるため。
(ShinyPokemon さん)

原点にして頂点!何より伝説を入れたことのあるボール!それが私のモンスターボール!モンスターボールしか使わない!その縛りを設けてポケモンをやってます!
(翔ちゃんさん)

確かにモンスターボールは「原点にして頂点」感ありますね。その気持ち、非常に良くわかります。

やはり多くの方が「モンスターボールで捕まえたい」と回答されていました。シンプルイズベスト、ですね。

プレミアボール
いままでで可能であるポケモンをすべてプレミアボールで捕獲してきたからです。
ただ最近はポケゴ産の伝説がプレミアボール入りで被るのが少し嫌になりました。
(匿名希望さん)

プレミアボール
伝説ポケモンはすべてプレミアボールで統一している
白くてシンプルなのが高貴な感じに見えませんか?
(ほきちゃんさん)

プレミアボールも非常に多くの票を集めました。ショップで沢山ボールを購入しないと貰えないので、特別感があります。

白って気高い印象を与えるのでオシャレですよね。ただ意図しないボールになって「う〜ん」となる気持ちも理解できます。ストレンジボールとか。

ダークボール
恐ろしいお面を被っているという設定と、緑と黒のカラーリングがマッチしているから!
(トサキントに内定して欲しいイーユイさん)

ネストボール
・色にあっている
・出現時のエフェクトが似合っている
フレンドボールもいいかも
(匿名希望さん)

マスボ
世界一かっこいい自分的にはオシャボだから
(膀胱破裂してしまいそ〜〜〜〜〜さん)

他にも「ダークボール」「ネストボール」が票を集めました。こちらも色合いがピッタリです。

個人的に「マスボは世界一かっこいいオシャボ」に納得しました。入手機会が限られているボールですが、本当に好きなポケモンには使ってあげたいですね。

オシャボを使う方々のコメントは、次のページで紹介します!

その他のコメントはコチラ!


ハイパーボールで捕まえたいから。
(The竜天生さん)

モンスターボール(1番オーソドックスなボールだと思うから。)
(クワッス大好きっ子さん)

モンスターボール(全てのポケモンをモンスターボールで捕まえるのが拘りなので)
(マサさん)

ダークボール
‹理由›色がオーガポンっぽい
(ぴょん吉さん)

モンスターボール統一で捕獲しているため、ストーリー上モンスターボール以外を使う場面以外はモンスターボールで捕まえたい🙌
(ジュノさん)

運良く2個目のマスターボールを手に入れたからオーガポンとテラパゴスに使いたい
※手に入れたポケモンにカービィの名前着けチャレンジ実施中
(ある愛のデデデさん)

モンボ厨だからです
(匿名希望さん)

サファリボール
(ポ尻眺め太郎さん)

ネストボール
色が合っているから
(小鳥科さん)

プレミアボール。プレボ厨なのでこれ1択です
(宇野じゃない連打さん)

シンプルにモンスターボール!!
オシャボは正直コレクションしたいはなのでやっぱりここはシンプルにモンボにしようかな~と思います!!
(るるちゃんマロさん)

モンボが一番のオシャボ
(インターネット海牛姫さん)

プレミアボールです
個人的にイチオシのボールでほぼほぼそのボールでポケモンを捕まえてます
(朝瀬 琥珀さん)

伝説とかってだいたいモンボで捕まえたいからモンボを使う予定です
(クリカラさん)

モンボで理由は多分モンボで捕まえる人あまりいないかもしれないから
(匿名希望さん)

準伝、伝説系統はプレミアボール派だから
(だらくぅさん)

モンスターボールで捕まえるのが初代からのこだわり
色違い伝説で悪あがき始まった場合以外はモンスターボールしか投げない
(匿名希望さん)

ダークボール
あくタイプっぽいしボールの色と似てるから
(K.C.さん)

モンスターボール
ポケモンと言えばモンスターボールだと思っているから
(まちょさん)

モンスターボール
理由としては自分がシンプルなのが好きっていうのと、今作は伝説、準伝説ともにモンスターボールで捕まえてるから揃えたいっていう理由もある
(CHAROさん)

ボールを気にしてたら、あのボールにすれば良かったとか、後悔してばかりいたので、気にしないことにしてます。
基本的には全部モンスターボールで。
(匿名希望さん)

モンスターボール、慣れ親しんだボールだから
(ポケモンといえば赤白のボールさん)

モンスターボールこそが正義
(口臭太郎さん)

伝説系は、必ずハイパーボールと決めてるので。
(匿名希望さん)

黒、緑だからダークボールでいいかなって
(ぽるぽゆさん)

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次