このところ絶好調のセントルイス・カージナルス所属、ヌートバー選手がまたも大活躍を見せてくれました! 日本時間3日、カージナルスの本拠地ブッシュ・スタジアムで行われたカージナルス対ツインズの試合に「1番・センター」でスタメン出場。この試合でヌートバー選手は、2安打2打点の活躍を見せ絶好調ぶりをファンに届けました! 更に直近打率が驚異的な数値になっていることも話題に! この試合内容と合わせてご紹介します!
【MLB】ヌートバー選手が絶好調!! 驚異の直近打率に注目!!
目次
- 1. カージナルス対ツインズの試合
- 1.1. 2回裏に3本のホームラン!
- 1.2. 3回裏に追加点!
- 1.3. 7回にツインズが反撃!
- 1.4. 両者追加点を奪えずゲームセット!
- 2. この日もヌートバー選手は絶好調!
- 2.1. 直近打率にも注目!
- 3. 好調維持が勝利の鍵⁉
カージナルス対ツインズの試合
日本時間8月3日、この日はカージナルスの本拠地ブッシュ・スタジアムで行われるツインズとの3連戦2日目。前日の試合を2-3で落としているカージナルスは、なんとか連敗は避けたいと臨んだ一戦でした! ヌートバー選手はこの試合に「1番・センター」でスタメン出場。このところ絶好調なヌートバー選手の活躍に注目の集まる中、試合は開始されました!
2回裏に3本のホームラン!
1回は両者得点を奪えず終了。2回表のツインズの攻撃でも得点は生まれません。ところが2回裏、カージナルスの攻撃でいきなり打線が爆発します! 先頭打者の6番オニール選手が4球目を打ってホームラン! 続く7番バールソン選手はセンターフライに倒れますが、8番ウォーカー選手が5球目を打ってホームラン! 更に9番エドマン選手がセンター方向へヒットを打って出塁。
ランナーを1塁において、1番ヌートバー選手。2球目をライト方向へ運びツーランホームラン! その後は出塁できずチェンジとなりますが、この回だけで3本のホームランを記録したカージナルスは4-0の4点リードで試合を進めます。
3回裏に追加点!
3回表もツインズに得点はなし。するとその裏のカージナルスの攻撃で追加点が生まれます! 先頭打者の4番アレナド選手がレフトへのツーベースヒットを放ち出塁。続く5番コントレラス選手がセンター方向へヒットを放ち、ランナーを2、3塁とします。6番オニール選手はショートゴロに倒れますが、続く7番バールソン選手がスリーランホームランを打って3点を追加!
その後はランナーこそ出すものの得点は生まれず攻撃終了。3回終了時点で7-0とし、カージナルスは大量7点とリードを広げます!
7回にツインズが反撃!
4回、5回、6回と両チームとも大きな得点チャンスを得られず、カージナルスが7点のリードを保ったまま迎えた7回。ツインズは反撃に出ます! この回の先頭打者、2番打者は三振に倒れるも、4番ケプラー選手がフォアボールで出塁。続く5番ファーマー選手はデッドボールで出塁し、ランナーは1、2塁。このチャンスの場面で6番ウォルナー選手がスリーランホームランを放ち一挙に3得点を挙げます!
しかし続く打者はショートゴロに倒れこの回の攻撃は終了。7-3と依然カージナルスリードのまま試合は進みます。
両者追加点を奪えずゲームセット!
7回終了時点で点差を4に縮めたツインズでしたが、その後追加点を奪うことはできず試合終了。カージナルスも3回以降得点を奪うことはできませんでした。結果、最終スコア7-3でカージナルスの勝利! ツインズとの3連戦は2日目終了時点で1勝1敗の五分としています。
ところが翌日行われたツインズとの3連戦最終戦を3-5と勝利で飾ることができず、1勝2敗でツインズに軍配が上がる結果となってしまいました。
この日もヌートバー選手は絶好調!
7-3で勝利を収めたカージナルス。この試合でもヌートバー選手は絶好調でした! 初回の第1打席では、2球目のスプリットをライト前へ運びヒットを記録。第2打席は2回裏、6番オニール選手と8番ウォーカー選手がホームランを放ち、更に9番エドマン選手がヒットで出塁しランナー1塁の場面。1球目は見逃し、2球目のスプリットをライトスタンドへ運び第11号ホームランを記録! これがツーランホームランとなり2得点を挙げます!
第3打席は3回裏に回ってきますがレフトフライに倒れ、6回裏の第4打席もセンター方向へライナーを放ちますがアウト。8回に交代となりこの日の出番は終了となりますが、この試合でも2安打2打点の活躍を見せ、2試合連続マルチ安打、6試合連続ヒットを記録しました!
直近打率にも注目!
連続マルチ安打、連続ヒットを記録しているヌートバー選手ですが、ここ最近の打率にも大きな注目が集まっています! 直近7試合の打率は驚異の.458を記録! 更に7打点、4本塁打を記録しています! 3割いけば良い打者と言われる野球の世界で、直近7試合とはいえ4割超えの打率を記録しているヌートバー選手。まさに驚きの事実です!
この試合でもヌートバー選手の活躍により、勝利を収めることができたカージナルス。驚異の打率で今後も打線を引っ張っていってくれるでしょう!
好調維持が勝利の鍵⁉
どんなスポーツにおいても、好調な選手がいることはチームにとって大きなプラスですよね! ヌートバー選手の好調が続けば、チームの勝率も上がっていくのではないでしょうか?
今後もヌートバー選手の活躍から目が離せません! そして更なる打率の上昇と、ホームランの量産にも期待しましょう!