【ポケモンGO】1135匹ゲットで色違いが〇〇匹!GOフェス大阪潜入レポート!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
目次

気遣いあふれる会場設備もすごかった

紹介したいのはゲームの内容だけではありません。

▼会場の至る所で、麦茶やミネラルウォーターが無料配布!


▼スタッフさんに「ください!」と言えば爽やかな笑顔と共に受け取れます。


▼Nianticの社長である村井説人氏から直々にいただけることもある……かも……?(会えたらラッキー! ちなみに超イケボである)


▼万博公園は各エリアの動線がややわかりづらい作りとなっていますが、ここは〜エリアですという看板が至る所にあるので迷うことはありませんでした。


▼各ゲートには常にたくさんスタッフさんもいるので更に安心!


▼熱中症対策+記念品にもなるピカチュウサンバイザーも配布! もちろん無料!


▼“ポケ活”グッズも園内で販売されていました。


▼サポートも充実。万が一スマホのトラブルやイベントでわからないことがあればぜひ相談してみてください! みなさん優しいので安心!


▼トレーディング(交換)エリアも用意されています。


▼入り口ではうちわにもなる交換用ボードが受け取れます。欲しいポケモンの名前を書いて他のトレーナーさんに見せびらかせば交換が成立するかもしれないというのが「Pokémon GO Fest」の魅力の一つ。


▼勿論ペンもありますよ!


▼熱中症対策グッズや冷たい飲み物も販売されているので、忘れてしまったトレーナーさんも安心!


筆者はアドオンを全て購入しているので、あと2日間は大阪市内と吹田市内でイベントをプレイする予定ですが、やはりリアル会場でのプレイ体験は特別なものであり、終わってしまって一気に“GOフェス”ロスに……。

設営も含めた現場のスタッフさん、運営の人たち、力を貸してくださっている他の企業の人たちのおかげで我々トレーナーが思い切り楽しめていると感じる、とっても良いイベントでした……!

土日に参加するトレーナーの皆様、アドオンで引き続きプレイするトレーナーの皆様、ぜひ最後まで体調を崩すことの無いよう無理なく、しかし全力で“ポケ活”を楽しんでくださいね!

▼可能な限りの熱中症対策はされていますが、天気予報で見るよりも園内の気温は高い傾向にある(17時ごろで34度ありました)ため、過信は禁物。少しでも体調に異変が出たらすぐに日陰で休むか、近くにいる運営スタッフに声をかけましょう。

▼園内には撮影スポットも充実。「Pokémon GO Fest 2023」のリアル会場でしか見ることのできないものばかりなので、ぜひ撮影していってくださいね!

▼そして忘れてはいけないのが、万博記念公演のシンボルでもある「太陽の塔」ですね。超巨大な芸術作品は、実際に目にすると圧倒されること間違いなし。距離感や角度によって表情を変えるので、お気に入りの撮影スポットを探すのも良いかも。

市街地でのプレイ中は食事も楽しんで!

その土地のグルメを楽しむのもリアルイベントの醍醐味の一つ。

▼例えば串カツだったり、

▼たこ焼きなんていう定番中の定番を味わうもよし。

▼御座候(ござそうろう)という郷土的なお菓子を楽しむもよし(今川焼きや回転焼きではないです)。

▼もちろん、お酒を楽しむもよしです。

大阪は“ちょこっと食べ”ができるお店も多く、1日で何件もお店に行くハードルも低め。“ポケ活”の合間に街の魅力自体も楽しんでみてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2 3 4

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次