MLBのロサンゼルスエンゼルスに所属する大谷翔平選手が獲得した「2+2」の記録とは?球団記録は「5」のマイクトラウト選手が保有している記録。大谷選手の直近の活躍を見れば納得するとともに、史上初を更新し続ける大谷選手。まさにユニコーン。
花巻東高校時代からのファンのライターがこの数字を解説します。
メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!
目次
- 1. 「2+2」とは?球団記録の5も凄い。
- 1.1. メジャーリーグ記録は?圧倒的数字。
- 2. 年間MVPも視野に。球団記録は3。
- 2.1. 日本人選手の受賞は? やはりあの人。
- 3. ファンの声。今後も大谷選手に注目。
「2+2」とは?球団記録の5も凄い。
大谷選手が記録した「2+2」とは2か月連続+2度目の月間MVPです。6月、7月の大谷選手の活躍を見れば納得の記録。大谷選手はこれで自身のキャリアでは4度目の受賞。2か月連続は過去に大谷選手自身が記録したMLB初の記録でしたが、これを再現し2か月連続が2度目となりました。
球団の記録としてはマイクトラウト選手が保持する5回。大谷選手を超える記録を有しています。さすがマイクトラウト選手ですね。
メジャーリーグ記録は?圧倒的数字。
ちなみにメジャーリーグ全体の月間MVP獲得の記録は、バリーボンズ選手が記録した13回。歴史に残る強打者です。しかしそれだけの数を獲得していても、連続受賞は無し。大谷選手が月間MVPを連続して受賞し、かつ複数回連続受賞するというのがどれほど異常か分かります。
年間MVPも視野に。球団記録は3。
ここまで活躍していると、気が早い話ですが年間のMVPも気になります。既に年間MVPの最有力候補の大谷選手ですが、自身は2年前の2021年に記録。今回受賞すると2度目の受賞となります。
球団記録及びMLB全体の最高記録はマイクトラウト選手の3回。メジャーリーグ全体は1962年に記録したミッキーマントル選手で同じく3回。記録を辿るとマイクトラウト選手の素晴らしさが分かりますね。
日本人選手の受賞は? やはりあの人。
過去に日本人でMLBでの年間最優秀選手となったのはイチロー選手のみ。もちろんそれも日本人初の偉業で凄まじい記録でしたが、大谷選手は今年それを塗り替える可能性が非常に高い状態。年間MVPの行方にも注目ですね!
ファンの声。今後も大谷選手に注目。
・ユニコーン! 凄すぎる!
圧倒的に多い声は凄すぎるという声でした。もはや凄すぎるという言葉が多すぎて、凄い事が普通になっています。それを常に更新し続ける大谷選手。まさに伝説上の生き物ですね。
・体調が心配。休んでほしい。
チームの勝利の為に奮闘する姿には勇気づけられるのですが、腰を気にする様子がまだ見られ体調が万全でない事が伺えます。大きな怪我に繋がる前に休息を! という声も多数ありました。
記録を更新し続ける大谷選手。今後の活躍にも注目ですね!