ヒカキン、10年ぶりに確認した光熱費が想像以上! ? いくらだった? 家の広さだけが原因ではないってどういうこと?

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

人気YouTuberのヒカキンが22日に自身のチャンネル「ヒカキン」を更新し、10年ぶりに光熱費を確認したら想像以上の金額だったことを公開しています。はたしてヒカキンの光熱費はどれほど高いのでしょうか?

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

目次

ヒカキンなんと10年間光熱費を確認していなかった!?

この動画は10年間光熱費を引き落としにしてその金額を確認していなかったというヒカキンが直近1年間の光熱費を確認するという内容となっています。

最近はメーターの計測結果もペーパーレス化が進んでポストに投函されなくなっていますから、光熱費を節約する必要のないほどお金持ちのヒカキンであればチェックしていなくても無理はないのかもしれません。

直近1年間の光熱費はなんとほぼ100万円!

いざ光熱費を確認してみるとなんと直近1年間で100万円!これにはさすがのヒカキンも「そんなかかってんのかよ」と驚きを隠せません。ヒカキンが調べた単身男性の光熱費と比較しても10倍の金額ということでした。

その理由としてはYouTubeの撮影のためにとにかく広い家に住んでいることを挙げています。これは確かに納得ですね。しかしこれ以外にも理由があるようで… 実は2匹のペットの猫、まるおともふこにできるだけ快適な生活環境を提供するため、常に空調を整えているのです。

「次元が違う」驚きと羨望の声多数

YouTubeのコメント欄では「10年も光熱費を気にせずに暮らせているとか」「次元が違う」「羨ましい」などの声が上がっていました。

また「光熱費よりもまるおともふこの健康を第一に考えてるところがマジで優しくて尊敬する」と愛猫家からの好感度も高いようです。

庶民感覚を忘れないヒカキン

10年間確認していなかったとはいえ100万円の光熱費に素直に驚き「節約しよ」とこぼすヒカキン。その庶民の感覚を共有できるところも人気の秘訣なんでしょうね。さらに動画後半では取り入れたい節約術も公開しています。ぜひ動画もチェックしてみて下さいね。

サムネイルは以下より:

家計簿アプリ「家計簿マネーフォワードME」を無料でダウンロード!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次