【ポケモンスリープ】要注意!取り返しがつかない3つのポイントとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

再設定可能だけど注意すべきもの


実は本作には、「再設定が可能だけど変えない方が良いもの」が存在しています。

それは何かというと、ねむる約束の時間です。


チュートリアルの段階で「就寝の目標時刻の設定」というものがあり、一旦設定したあともメインメニューの「約束の変更」から変更することは可能となっています。

こちら、最初に眠るまでは何度変えてもあまり影響はないのですが、注意すべきなのは約束に従って一度寝た後


「約束の時間」に従って就寝すると、「ごほうびスタンプカード」に沿ってアイテムをもらえるのですが、一度アイテムをもらってから「約束の時間」を変更すると、内容がリセットされてしまいます。

そのため就寝のたびに設定を変えてしまうと、「ごほうびスタンプカード」をぜんぜん達成できない! なんてことに。実質的に後から変えられない要素になっているわけですね。

ちゃんと「ねむる約束の時間」は自分が普段寝ている時間で設定し、かつ毎日同じ時間で眠る習慣をつけるようにしましょう!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次