コンサドーレ札幌の天才MFと呼ばれている金子拓郎選手が、ヨーロッパの名門クラブチームを含む複数チームからオファーが来ており、大きな注目を集めていましたね。そんな金子拓郎選手が、移籍するのは、かつてキングカズと呼ばれている三浦知良選手が在籍していたチームではないか?と言われており、話題になっていましたね。そこで今回は、金子拓郎選手の実績と、移籍濃厚なチームを紹介します。
31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!
目次
- 1. コンサドーレ札幌の天才MF金子拓郎選手について
- 1.1. これまでの実績
- 2. クロアチアの名門チームに移籍濃厚!
- 3. 金子拓郎選手の持ち味とは?
- 4. まとめ
コンサドーレ札幌の天才MF金子拓郎選手について
金子拓郎選手は、1997年生まれの現在25歳。身長178cm・体重75kg。前橋育英高校から日本大学に進学。2020年シーズンからコンサドーレ札幌に入団。現在は、コンサドーレ札幌の、右ウイングバックとして、攻守に渡り大活躍。
年々プレーの質が上がっている金子拓郎選手の、去就に大きな話題を集めています。今夏の移籍市場で、どこのチームに移籍するか、注目していきましょう。
これまでの実績
金子拓郎選手は、前橋育英高校に、入学後、2年でベンチ入り・3年でレギュラーとして活躍。全国高校サッカー選手権でベスト8入りを果たし、優秀選手に選ばれました。その後、日本大学へ進学し、3年時に、コンサドーレ札幌との練習試合のプレーが目に留まり、練習やキャンプなどに参加。
そして、2020年からの加入が内定し、2019年3月に特別指定選手に承認され、2019年の第5節でJリーグデビューを果たし、4月のカップ戦でスタメンデビューを果たしました。入団後は、1年目から主力選手として活躍。31試合で4得点、2年目は、38試合で7得点、3年目は、27試合で1得点を記録し、チームの勝利に大きく貢献しています。順調にキャリアを積み上げてきた金子拓郎選手が、今後どのような活躍を見せてくれるか、楽しみですね。
クロアチアの名門チームに移籍濃厚!
今シーズン、金子拓郎選手は、キャリアハイの8得点と4アシストをマークしており、絶好調の成績を残しています。その活躍が評価され、クロアチアの名門チーム、ディナモ・ザグレブに移籍が濃厚と言われていますね。他にも、イングランドの2部リーグのチームやベルギー1部リーグのチームなど多数の海外チームからオファーが来ているとのこと。
過去にも、ヴィッセル神戸や浦和レッズなどから獲得オファーがあるも、残留。今後、金子拓郎選手のもとには、まだまだ海外クラブからオファーが来ると思います。今回の、移籍報道が出て以降、金子拓郎選手の移籍先がどこになるか、話題を集めていますね。注目してみていきましょう。
かつては三浦知良選手や世界的な名プレイヤーも活躍!
今回、金子拓郎選手の最有力移籍候補として上がっているディナモ・ザグレブは、クロアチアを本拠地としているチームです。過去に、キングカズこと三浦知良選手が在籍しており、日本人の獲得に積極的。他にも、佐藤寿人選手や家長昭博選手などにも接触していたとのこと。
また、クロアチア代表でバロンドール獲得者のルカ・モドリッチ選手や、コンサドーレ札幌のミハイロ・ペトロヴィッチ監督も在籍しておりいました。数々の名プレイヤーを輩出しているディナモ・ザグレブに、金子拓郎選手が入団するのか、楽しみに移籍市場を見守っていきましょう。
金子拓郎選手の持ち味とは?
金子拓郎選手の持ち味は、ドリブルでの突破力と決定力の高さです。金子拓郎選手は、今シーズン、コンサドーレ札幌の右ウインドバックとして、試合に出場。相手を一瞬で抜き去るドリブルや、フェイントで置き去りにするなど、ドリブルの技術の高さで、相手ディフェンスを置き去りにしてしまう程です。そして、高いドリブル技術で右サイドから積極的に仕掛けていき、味方の得点をアシストする力にも長けているとのこと。
自分自身が突破していくだけではなく、周りの選手もうまく巻き込んでいくことで、4アシストを記録しています。そして、金子拓郎選手は、現在までに、チームトップタイの8得点をマークし、キャリアハイの得点を記録を更新中です。左足での強烈なシュートは、決定率が高く、今シーズンの左足でのゴール数でJリーグ2位の記録。コンサドーレ札幌で、No. 1に近いドリブル突破力と左足での決定率の高いシュートを武器に、これからどんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね。
まとめ
今回は、コンサドーレ札幌の天才MFと呼ばれており、今夏で海外のクラブチームに移籍濃厚な金子拓郎選手について解説してきました。海外移籍思考が元からあり、コンサドーレ札幌で、毎年着実にステップアップしており、他チームからの評価をあげています。
左足での高い決定力と、相手ディフェンスを置き去りにするドリブルで、コンサドーレ札幌の右サイドを牽引。これらの高い技術を持っていれば、海外の強豪チームでも、通用すると思います。今後の移籍交渉で、どこのクラブチームが興味を持ち移籍するのか、注目して見ていきましょう。