ルシファーの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ルシファー獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
待ち望んでた何もかもが最高神神神 5点
超マインスイーパーか超減速壁つけるか分岐してもよかったのでは。艦隊で使えるコネクトでいい 5点
使ってみたを見て思ったのは「あ…これモンスト終わったな…」ですね。でもとりあえずこれだけは言いたい。お帰りルシファー。ずっと待ってたよ。 5点
1年くらい前にガチャでゲットしてその時は狙ってたキャラと違ったので少しガッカリしていたけど獣神化改してくれて凄い嬉しかった!見てた時号泣してた! 5点
これはやり過ぎ感
ほんとにエグすぎる。
新友情コンボの「ハイエナジーサークル」を名前は「スプレッドエナジーサークル」だと予想してましたが内容自体は的中!
まさに期待通りの獣神化改でした
5点
アビリティ評価:SSSランク
過去最高ランクをルシファーにプレゼントします!まず数少ないディクエクスの適正キャラになって帰って来た点が一番でかい。コネクトも発動しやすい「妖精以外のキャラを含まない」また「砲撃型を含まない」つまりルシファー艦隊でも発動可ということ。
SS評価:SSランク
王道の大号令SSに弱点露出の組み合わせは反則。
友情コンボ評価:SSSランク
新友情コンボハイエナジーサークルは絶対ヤバイ。イグノー・アンチテーゼ・ディクエクスでも友情で削る事が可能になる。
総合評価:200点あげます!文句無しの出来映え。
5点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「転送壁」、「ダメージウォール」の2つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」により自身がダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になり、新アビリティの「全属性キラーM」により全ての敵に対して自身の攻撃力が2倍になる。また、新アビリティの「バリアM」により各マップ開始時に自身にバリアを展開し、既存の「バリア」よりも敵からの攻撃に耐えられるダメージ量が多くなっている。さらに、「弱点キラー」により自身が敵の弱点を攻撃した際に、自身の攻撃力が1.5倍になる。
【ストライクショット】
「堕天の王の歌で味方を動かし敵へ撃ちこむ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」というもので、自身と味方全員でステージ上を駆け回って広範囲の敵に大ダメージを与え、自身がふれた敵の弱点を一定ターン全て出現させ、自身や味方の攻撃でダメージが稼ぎやすくなる。また、アビリティに「超SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSターンを最大6ターン短縮できる。さらに、コネクトスキルの「壁SSターン短縮」によりふれた壁面数に応じて自身のSSターンを最大4ターン短縮でき、早めにSSを溜められる。
【友情コンボ】
新友情コンボの「ハイエナジーサークル」により自身を中心にステージ全体に広がるエナジーサークルで全ての敵に大ダメージを与えられる。また、「超絶防御ダウンブラスト」により自身を中心に敵の防御力をダウンさせる超強力な範囲攻撃を放って敵に大ダメージを与え、既存の「超強防御ダウンブラスト」よりも範囲攻撃がさらに広くなり、高火力を発揮できる。
5点
強くて最高ですけど、コネクトスキルが難アリですかね…🤔💭 4点
もっとぶっ壊れてもいいと思う 4点
コネクトスキルがコネクトの書が必要だから 4点
もう1つアビ欲しかった 3点
使ってないから、わからない。 3点
ルシファーさん??堕天の王に人間の服着せちゃダメでしょ。。。最高過ぎて気が散りまくり。
チガ→→→ウ。。。じゃなくてだな。
ゴリゴリな友情やキラーを頂いたけどもアンチアビが、、、進化時の重力は何処いったン?
唯一無二過ぎてアビもコネクト条件も斜め上というか真上じゃん。
アーサー以上の万能になると踏んでたンだども、後でシレッと分岐さすンけ?
イヤ、俺の記憶が確かならモンドリ後半の情報だでコレのみだべな。
3点
まあ思った通りエナサーが強くなっただけって感じ 2点
今更意味が無い 1点

みんなの平均点(5点満点):4.6点

ルシファー獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次