【マジ?】自分より赤ちゃんを優先するイクメン猫が「優秀すぎる」と話題

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分が可愛がられることよりも、赤ちゃんをあやすことを優先する猫の動画がTikTokで注目を集めています! またツンデレな妹猫と距離を縮めるため奮闘する様子など、他にも癒される動画を多数ご紹介。

「可愛い!」と言ってしまうこと間違いなしの動画を、ぜひチェックしてみてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

優秀すぎるイクメン猫とは?

パパの膝の上で頭を撫でられ、気持ちよさそうにくつろぐ猫のこまるさん。おでかけから帰ってきたパパにやっと会えて嬉しそうです。

しかし「えぇ〜ん」と赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくると、こまるさんはパパの膝から降りて一目散に赤ちゃんの元へ駆け寄ります。すると赤ちゃんはこまるさんのもふもふの尻尾に気を取られて、すぐご機嫌に!

自分がくつろぐことよりも赤ちゃんを優先してすぐにあやしに行くこまるさんは、とっても優しく頼もしいお兄ちゃんですね!


コメント欄の反応は?

この動画へは「めちゃくちゃイクメンじゃないですか!」「こまるさん駆けつけるの早い! あやし担当頑張って下さい」「こまるたんほんと良いお兄ちゃんすぎる」「優秀すぎるベビーシッターですね」「こまるさん母性本能素晴らしい」などのコメントが。

また「はやい! こまるさん優しい! ほんとに猫か怪しくなってきた」というコメントへは、飼い主さんも「やっぱ怪しいよね!? ほんとは人間なんじゃないかって飼い主も疑ってる(笑)」と返信しています。

こんなに優しく優秀なお兄ちゃんが居れば、ご両親も安心ですね!

こまるの可愛い動画は他にも!

もこまるファミリー(@mokomaru_10)さんのTikTokアカウントへは「困り顔の兄・こまる」「ツンデレ妹・もこ️」「0歳児のベビまる」の動画が投稿されており、フォロワー数12万人超えと大人気です。

中でも特に人気な動画をチェックしてみましょう。!

赤ちゃんと初対面ですぐにブラコンっぷりを発揮するこまるさん

入院していた飼い主さんが帰宅し、赤ちゃんと初対面を果たすこまるさんの動画。こまるさんはすぐに異変に気づき、赤ちゃんの居る場所をそっと覗き込みます。しかし赤ちゃんが「う〜ん」と言うと驚いて逃亡してしまいました。

それでもやっぱり赤ちゃんが気になるこまるさんは、もう一度赤ちゃんの元へ駆け寄り優しくすりすり。早速ブラコンっぷりを発揮するこまるさん、とっても可愛いですね!


コメント欄へは「お兄ちゃん、お世話頑張らないとね」「なーんじゃこりゃ! 可愛すぎるて! 何回でも見てニヤニヤしちゃうて」「最初の『なんやこいつ』みたいな顔好きすぎる笑」「顔が少し不安そうに覗いてる所がまた可愛い(笑)」「こまる兄たん、デレデレの予感ww」などの反応が。

また同じように猫と赤ちゃんと暮らしているという方からは、「猫君は赤ちゃんに優しいよね! 我が家も毎日一緒に寝てくれてます」といったコメントも寄せられています!

大好きなパパが来て思わず立ってしまうこまるさん

大好きなパパが現れるとじっと見つめ、「パパ? やっぱパパや!」と喜びのあまり前足を上げゆっくりと立ち上がりるのです! これには後にいる妹のもこちゃんも「え、立っってる?」と不思議そうな表情でこまるさんを見つめます。

喜びのあまり立ち上がるこまるさんと、その様子に驚くもこちゃんの表情がとっても可愛いですよね!


コメント欄へは「後ろも え、お前立てるん?って見てて森」「奥の子の「この子立ってるよ…。」っていってるかのような訴える目が可愛すぎる」「中に人入ってますw」「こんな行動で喜びを表現して貰えるなんて、羨ましすぎます」「反応が人間だけど前世は何だったんだろう」などの反応が寄せられています!

本当に人が入っているのかと疑ってしまうような動きですよね!

妹もこちゃんの駆け引きに悲しげなこまるさん

こまるさんが布団の中で暖をとっていると、そこへ大好きな妹もこちゃんが入ってきました! 嬉しい気持ちでいっぱいなこまるさんは気になってチラチラともこちゃんの様子を伺いますが、逃げられないように絶妙な距離感を保ちます。

しかしもこちゃんは少しすると布団から出て行ってしまうのです。一緒に布団の中に居られるようジッとしていたこまるさんは、取り残されて泣きそうな表情に見えます。

大好きな妹もこちゃんのために距離感を意識するこまるさんからはシスコンっぷりが伺えますね! 最後はとっても悲しそうな表情ですが、その表情も可愛く癒されます。


コメント欄へは「いつもよりましてかわいすぎて尊い」「やっぱりツンデレもこちゃんw」「この動画こまるくんずっと悲しそうなお顔してて私が泣きそうになりましたwww」「目がもうあからさまに悲しいって感じが凄い出てるの面白可愛い」「可愛い…。ちらちら見てるのも学んで偉いのに逃げられちゃうのも可愛い」などの反応が寄せられています。

もこまるファミリーの日常に癒されてみては?

もこまるファミリー(@mokomaru_10)さんの動画は、表情豊かでとっても可愛いこまるさん・もこちゃんに癒される素敵なものばかりです! 赤ちゃんにメロメロなこまるさんの、頼もしいお兄ちゃんっぷりも必見ですよ。せひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次