ワークマンは作業用品はもちろん、さまざまなファッションアイテムが販売されていますが、キャンプ用品も販売されているのを知っていましたか?今回はワークマンで販売されている、キャンプの快適性がアップするさまざまなグッズを徹底紹介します。最近話題のアルミコットを中心に、テントやシュラフ(寝袋)も深く掘り下げていくので、どうぞ最後までお付き合いください。これを読めば、キャンプに行きたくなること間違いなし!
【ワークマン】キャンプの快適性を上げるならコレ。キャンプ用品を徹底紹介します!
目次
- 1. 今話題の『ワークマン 燃え広がりにくいアルミコット』を深掘り!
- 2. 『燃え広がりにくいアルミコット』と合わせて使いたい。ワークマンのおすすめキャンプグッズ
- 2.1. テント
- 2.2. エクストリームダウンシュラフ
- 3. 快適なキャンプを求めるならば、ワークマンで!
今話題の『ワークマン 燃え広がりにくいアルミコット』を深掘り!
キャンプグッズが数多くある中で、最近ワークマンから販売されているアルミコットが話題になっています。発売以来、多くのキャンパーから支持されている『燃え広がりにくいアルミコット』を、前半で深掘りしましょう!
『燃え広がりにくいアルミコット』の特徴
『燃え広がりにくいアルミコット』の特徴は、なんといってもコストパフォーマンス。価格はなんと5,800円(税抜)、数万円するアルミコットより安くて使い勝手バツグンです。『燃え広がりにくいアルミコット』の名前通り、燃えにくい加工が施されているので安心・安全の商品といえます。このアルミコットは2WAYでの使用が可能なので、HighとLowを選べるのがグッドポイントですね。しかも組み立てに、力がそれほどいらないのも好評とのこと。
メリットだらけの『燃え広がりにくいアルミコット』、アルミコットを買うならこれ一択ではないでしょうか?
引用:ワークマン公式サイト
キャンプ系YouTuberは、『燃え広がりにくいアルミコット』をどうみてる?
私はこの記事を書くにあたって、週末につかえるキャンプネタを発信している『lacampin ラキャンピン』と、ワークマン公式アンバサダーとしても活躍している『サリーのキャンプチャンネル』をチェックしました。両者で共通するのはコストパフォーマンスの高さはもちろん、寝心地を良いとのこと。しかも高級コットとの寝心地の差はないのです!
一方デメリットではコットの脚の重さや、調整に難ありといった評価でしたが、一番のデメリットは入手がしづらいこと。現在は店頭で販売されておらず、公式サイトのみ購入可能ですが、在庫切れで購入が難しいのが現状です。それらを除けばおすすめのコットであるという評価なので、『ワークマン オンラインストア』をチェックしてください。
レビュー欄はどうなっている?
『燃え広がりにくいアルミコット』のレビュー件数は1,780(6月18日時点)、しかも圧倒的な高評価を獲得しています。やはり高いコストパフォーマンスを評価する声が多く、使い勝手のよさを絶賛する口コミも目立ちました。組み立てに試行錯誤したユーザーもいましたが、それほど悪く評価していなかったですね。アルミコットをお求めなら、ワークマンの『燃え広がりにくいアルミコット』を購入してはいかがでしょうか?
『燃え広がりにくいアルミコット』と合わせて使いたい。ワークマンのおすすめキャンプグッズ
前半は『燃え広がりにくいアルミコット』を深掘りしてきましたが、後半はワークマンで販売されているテントとシュラフ(寝袋)をお伝えします。これらがあれば、キャンプの快適性が上がりますよ!
テント
ワークマンではさまざまテントが販売されており、ソロキャンプにピッタリな1人用テントや、家族連れなどに向けた3〜5人用テントまで勢揃い。1人用では『BASICドームテント』が低価格にも関わらず、扱いやすさと組み立てが容易なテントとして大好評。はじめてのソロキャンプにおすすめのテントです。もちろん複数人用のテントもラインナップ、この中から『耐久撥水ピラミッドシェルター 3人用テント』をご紹介。
このテントは紫外線保護と耐久はっ水に優れているため、快適性に定評があります。使い勝手がよいという評価もあり、本当におすすめのテントです。ワークマンには他のテントがいくつか販売されているので、お気に入りを探してみましょう。
引用:ワークマン公式サイト
引用:ワークマン公式サイト
エクストリームダウンシュラフ
最後に紹介するのは『エクストリームダウンシュラフ』、ワークマンのシュラフ(寝袋)です。『エクストリームダウンシュラフ』には比較的安価な400から、高価な1290までラインナップされています。最も安価な400は、コストパフォーマンスに優れているため、キャンプ初心者にもピッタリなシュラフです。逆に最も高価な1290のメリットは、冬のキャンプにも使える暖かさ。快適なキャンプに欠かせないシュラフと言えるでしょう。
『エクストリームダウンシュラフ』は、前半で取り上げた『燃え広がりにくいアルミコット』と組み合わせて使うと、快適なキャンプが可能です。シュラフ探しは、ワークマンでするといいでしょう。
引用:ワークマン公式サイト
快適なキャンプを求めるならば、ワークマンで!
今回は、ワークマンで販売されているキャンプ用品をまとめてみました。「まさかワークマンでキャンプ用品が販売されているとは……」、正直これが私の本音です。ほかにもキャンプ用品以外のアウトドアグッズが、ワークマンで販売されています。そのほかのアウトドアグッズを書き出すと、キリがないので次回に持ちこしです。とりあえず今回はここまで、次回もお楽しみに!