【ポケモンGO】ソルガレオとルナアーラ作るべきはこっち!強いのはコイツです

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ソルガレオの基本ステータスと作成のメリット



タイプ:エスパー&はがね

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・ほのお
・じめん
・ゴースト
・あく
・ノーマル
・くさ
・いわ
・ひこう
・こおり
・ドラゴン
・はがね
・フェアリー
・どく(2重耐性)
・エスパー(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・しねんのずつき(エスパー)
・ほのおのうず(ほのお)
・サイコファング(3ゲージ:エスパー)
・アイアンヘッド(2ゲージ:はがね)
・かえんほうしゃ(2ゲージ:ほのお)
・ソーラービーム(1ゲージ:くさ)

攻撃ステータスが高い&技もかなり優秀

ソルガレオはHPステータスと攻撃ステータスが非常に高く、強力なレイドアタッカーとして活躍が可能。

特にタイプ一致で使用可能なしねんのずつき&サイコファングの組み合わせが優秀で、エスパータイプのアタッカーとしての性能はトップクラスです。

どくタイプに2重耐性を持っているので、どくタイプレイド特効的な使い方もオススメです。

通常技にはがねタイプの技がないところが気になるものの、優秀なはがね技であるアイアンヘッドも使用可能なので、はがねタイプのアタッカーとしてもなかなか優秀ですよ。

GOバトルリーグのマスターリーグでは、豊富なゲージ技を活かして多彩な立ち回りが可能。育成難易度が非常に高いことがネックではあるものの、育成して間違いなしの性能ですよ。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次