【モンスト】これやっておかないと一生後悔しますよ…【今週やるべきこと】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

桂小五郎の獣神化改が解禁

解禁日:2023年6月13日(火)12:00(正午)

桂小五郎獣神化改
桂小五郎の性能の詳細はこちらから!

「桂小五郎」の獣神化改が解禁。

アンチ魔法陣が追加され4ギミックに対応可能

獣神化では「飛行/アンチダメージウォール/超アンチウィンド」のアビリティセットだった桂小五郎。アンチ魔法陣がベースアビリティに追加されたことで汎用性が高まりました。おもに「アストラル【超絶】」や「禁忌の獄【1】」などのクエストで適正度がアップしたと言えます。
また飛行が「超マインスイーパーM」に変化し、地雷の回収が可能になったのも嬉しいポイントです。

レーザーバリアを展開した敵へのアタッカーとして優秀

コネクトスキルに「レーザーバリアキラーM」が付き、対象の相手へ2倍のダメージを叩き込めるようになりました。直殴りだけではなく友情コンボにも効果が乗ることから砲台としての活躍も見込めます。

バフSSの強化倍率に期待

獣神化では12+4ターンのSSでしたが獣神化・改では12+8ターンとなり、2段階目が一巡遅くなっています。倍率面で強化が図られていることに期待したいところです。

トルマリンの獣神化が解禁

解禁日:2023年6月13日(火)12:00(正午)

トルマリン獣神化改
トルマリンの性能の詳細はこちらから!

「トルマリン」の獣神化が解禁。

神化をベースとして進化のワープ対応力が追加

神化は「マインスイーパー/弱点キラー×アンチダメージウォール/SSターン短縮」のアビリティセットだったトルマリン。そこへ進化が所持していた「アンチワープ」が追加されて、3ギミックに対応可能となり汎用性がアップしています。
これにより禁忌の獄【12】【裏17】【裏27】や未開の大地【37】、カルナ【轟絶】などへ連れていけるようになりました。

ストライクショットの火力に期待大

トルマリンは神化で「壁に反射する毎に威力が増す弾を放つ」というストライクショットを所持していましたが、獣神化では「ふれた壁面数に応じて〜」に変化。壁4面にふれてから敵へヒットさせることで最大火力を出せます。弱点キラーの効果も乗ることから、うまくボスの弱点へ当てれば状況次第でワンパンを狙えるかもしれません。

新超絶・廻クエスト「ヒヒイロカネ廻」が登場

初出現日時:2023年6月16日(金)19:00~21:00


超絶・廻クエスト「意思に反する拒絶の邪鉱・廻」(★6 拒絶の邪鉱神 ヒヒイロカネ廻)が、6月16日(金)に初登場。

クエストをクリアすると、英雄の証と副友情コンボを所持した「拒絶の邪鉱神 ヒヒイロカネ廻(★6)」がゲットできます。

副友情コンボ一覧

トライデントレーザー S
超強反射拡散弾 L2
超強防御ダウンブラスト
マーキングミサイル
3方向追撃貫通弾

新守護獣クエスト「烈火鮫」が登場

登場日時:2023年6月16日(金)19:00~21:00


「守護獣の森」に新クエスト「血も涙もなき烈火の鮫牙」が、6月13日(火)12:00(正午)より登場します。
究極をクリアすると、守護獣「皇帝に仕えし獰猛なる魔獣 烈火鮫」がゲットできますよ。

守護スキルはボスを2ターン麻痺させるというもの。
レベルを最大まであげると99%の確率でマヒさせることができますよ。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
ウォルーナ
カルナ
バニア
羽生くすえ
※現在は入手不可
マゴスチーネ
モンストバタフライ
トロジャノク
タオダオ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次