【モンスト】“あの不遇キャラ”に特大の接待か!?セイラムで輝きそうな注目キャラ15選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

光属性

サボ

モンストサボステータス


光属性1体目は「サボ」。

現在絶賛「秘海の冒険船」で活躍中ですが……
それまでの不遇さがやばかった。表禁忌30の適正という明確な活躍場所があったものの、わざわざサボじゃなくてもよかったんですよね。

あとは【轟絶】ムラクシャのワンパン枠としても使ってる人はいました。ただこちらに関しても最適性というわけではなく反射タイプなので道中お荷物状態。個人的にはセオリー通りの攻略の方が楽に感じてしまいました。

サボのSSはどこにヒットしても弱点判定というぶっ壊れ仕様なので、弱点12倍の本クエストとの相性が良さそう。
もしかするとワンパン攻略もできちゃうかもしれませんね。

鹿目まどか

モンスト鹿目まどか(魔法少女)ステータス


2体目は「鹿目まどか」。
まどか と言えば分岐のアルティメットの方が大活躍中。こちらの形態は未開の大地でポツポツと活躍場所はあるものの……
まどかを持っているほとんどの人がアルティメットまどかにしているのではないでしょうか(笑)

そんなこちらの形態に、ついにガツンとハマる適正が登場。
加速友情によるサポート性能が高いので、1体いれるとかなり楽に進めることができるかもしれませんね。

アストルフォ

モンストアストルフォステータス


光属性最後のキャラは「アストルフォ」。
2023年5月後半に開催された「堅き忠誠のパラディン」で登場したばかりのキャラですね。
実はこのシリーズは「ブラダマンテ」は【轟絶】ハービセルの適正。「ローラン」は秘海の冒険船隠しアポストロスのサーラサで適正と、アストルフォのみ不遇でした。

そんななかで速攻適正クエストが登場。「弱点キラーM」が輝きそうです。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次