【モンスト】“あの不遇キャラ”に特大の接待か!?セイラムで輝きそうな注目キャラ15選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

水属性

クラウ・ソラス

モンストクラウソラスステータス


水属性でこれまで不遇だなぁと感じたのは「クラウ・ソラス」1体のみ。
砲撃型で威力の高い友情を持っていたので、通常クエストで使えば強いのかもしれませんが……わざわざ入れるほどではないんですよね。

実は僕、登場当時かなり注目していてしっかりとゲットできたのですが、結局使ったことは1度もありません(笑)
今ところをわざわざセイラムで編成するかは微妙ですが、「ユニバースキラーL」が雑魚に刺されば編成する可能性はありそうですね。

せっかく引いたキャラなので、ここで輝いてくれると個人的には嬉しいです(笑)

木属性

チンギス・ハン

モンストチンギス・ハン獣神化改ステータス


木属性1体目は「チンギス・ハン」。
僕の中でチンギスハンは未開の大地でちょくちょく活躍してるなぁという程度。

最近だと【超絶】フィーアでチンギスハンを使ってワンパン攻略なんてのもできましたね。

友情火力がちょっぴり残念なので、普段使いすることは少ないですが……
毒キラーELが乗る高い殴り火力が特徴ですし、強貫通SSがエグい!
高難易度クエストでハマればそりゃ強いんですよね。

今回のセイラムでは輝くのか期待したいです。

白蛇伝

モンスト白蛇伝ステータス


2体目は「白蛇伝」。
同シリーズの「解体新書」は天魔5で一瞬輝きましたし、「スノッリのエッダ」は秘海の冒険船で絶賛活躍中! 白蛇伝だけ不遇感がありますよね。

そんな白蛇伝にやっと高難易度での接待がやってきました。
というか、白蛇伝の活躍は約束されてると言ってもいいんですよね。

その理由は木属性の適正には新限定キャラ「ミューズ」がいること。

モンストミューズ音学の女神ステータス


ミューズとセイラムの登場タイミングからして、木属性の最適性キャラはミューズになる可能性が高いと個人的に予想。
そうなれば、ミューズのSSにある毒キラーを発動させる毒役は白蛇伝1択!

ミューズを持っていないにしても、「チンギス・ハン」の毒キラーELを発動させることもできます。
「SSターンチャージM」パワーフィールド展開SSなど、サポート性能が高いので持っていれば1体は必ず編成したいですね。

ミカサ

ミカサ獣神化改ステータス


木属性最後のキャラは進撃の巨人第2弾コラボで獣神化改した「ミカサ」。

第2弾コラボの超究極で接待はありましたが、登場当初のような最強キャラという印象はさすがに薄れてきましたよね。
(それもこれも全部ヤクモのせいですが…笑)

弱点12倍というクエストと、ぶっ壊れSSとの相性が非常に良いので、ミューズと肩を並べるくらいの適性度はあるかもしれません。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次