芸人さんをゲストに迎えて、企画やトークで注目を集める「佐久間宣行のNOBROCKTV」。今回のゲストにトータルテンボスを招いて、「嫉妬した芸人」をランキング形式で発表し、注目を集めている様子。
この記事では、2人があげた嫉妬した芸人さんやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。
トータルテンボスが嫉妬した芸人をランキングで発表!
芸歴26年となるトータルテンボスの2人は嫉妬するタイプの性格ではないにしろ、ムカついたことがいくつかある様子。今回はそんな芸人さんを10位からランキング形式で発表していきました!
これまでにも何組かの芸人さんが、嫉妬した芸人ランキングを発表。佐久間さん曰く、芸歴が長いほど見どころもあるとのこと。
華のある同期に嫉妬!?
10位にあげたのは、同期の永井佑一郎さんです。東京NSC3期生の中で1番華があったのが、永井さんだといいます。養成所時代から群を抜いた実力で選ばれていたんだとか。爽やかさもあったことから、講師や社員さんからも気に入られていたとのこと。
一方、大村さんが特に社員さんから嫌われていたといいます。現在のように改善されていない吉本の大勢で、暴力も当たり前だったんだとか。なんとか耐え凌いだ翌年にはインパルスやロバートや森三中といった現在でも活躍する芸人さんが伸び伸び活動していて、割りを食った1年だったそうです。
オリエンタルラジオが芸人を始めたきっかけ
嫉妬とは限りなく遠い、私怨混じりのエピソードを披露した2人。そんな2人が4位にあげた芸人は、オリエンタルラジオでした。オリラジの2人が芸人を目指すきっかけとなったのが、トータルテンボスだといいます。
中田さんと藤森さんがまだ大学生の頃、2人が参加した学園祭にトータルテンボスがネタを披露。そのかっこよさから芸人、ひいては吉本を目指すこととなるようです。
エンタの神様のオーディションにトータルテンボスとまだNSC在学中だったオリラジが参加。トータルテンボスへの憧れから、オリラジはオーディションの見学を申請します。しかし、合格したのはオリラジで、そのままあれよあれよとスター街道を突き進んで行った思い出があるようです。
自分達を貫き通した笑い飯
3位には、先輩とはいえ感服したという笑い飯をあげました。同世代の芸人とっては衝撃を受けた芸人さんだといいます。ダブルボケのシステムも去ることながら、汚らしい見た目の2人がめちゃくちゃ面白いことしていることにも衝撃を受けた様子。
M-12009の最終決戦で披露したネタは、ウケなくてもいいから世の中の前で披露したかったネタだというのを後日聞いたんだとか。大舞台でも自分たちがやりたいことを貫き通した生き様にも感服したといいます。
最初の出会いに今でもイジられている!?
2位にあげたのは、今をときめく千鳥でした。最初の出会いはオールザッツ漫才でのこと。標準語が出ようものならアウトな時代に、藤田さんの「ハンパねぇ」がウケたといいます。勝ち進んでいったトータルテンボス。しかし、落ちると思っていたのでネタを用意していなかったんだとか。
準決勝で当たった千鳥に初対面にも関わらず、「俺たちを止めてくれ」とお願いしたのがきっかけなんだとか。現在でも千鳥の2人からは当時のことをイジるそうで、「めちゃくちゃイタイ奴ら」という印象だったそうです。
お笑いのセンスも人柄のよさも現在でもリスペクトしている様子。
M-1の盟友、サンドウィッチマン
1位はいまや国民的お笑い芸人のサンドウィッチマン。M-1の優勝を争ったライバルであり、盟友だといいます。当時でこそ優勝を逃した悔しさがあったそうですが、国民的な芸人になったことで「自分達には国民的芸人には慣れていない」とのことから「良い事したな」と感じているほどなんだとか。
そんなサンドウィッチマンの全国区の認知度は納得している様子の藤田さんと大村さん。サンドウィッチマンが仙台で、トーテルテンボスが青森で営業があった日のこと。新幹線で顔を合わせた4人。それぞれのその日の仕事内容などを会話して、青森の営業に向かった2人。
2人が営業先に着くとサンドウィッチマンからお祝いの花が用意されていて、「人としても負けた」と思ったそうです。
SNSの反応は?
動画のコメントでは「大ネタから小ネタまでトーク力がベテランの安定感凄いな!」「この人たち、作り手のことも見る側のこともちゃんと考えてわかっていて本当に職人だと思った」といったコメントが寄せられました。
安定感だけでなく、見やすさも完璧でベテランの底力を感じたという視聴者が多くいるようです。
お笑い好きにはたまらない動画になりました!
2人の告発には驚きと笑いがあって、満足気な視聴者が多くいました。
嫉妬とリスペクトを抱いたトータルテンボス
最後まで読んでいただきありがとうございます!芸歴も長いことから、さまざまなエピソードが飛び交いました。特に3位以降にあげた芸人さんに対しては、芸はもちろんのこと人としてもリスペクトを持っている様子。
現在も第一線で活躍していることから、あらためて人気がある理由がわかった視聴者も多かったのではないでしょうか。