さらば青春の光は、テレビなどでの活躍はもちろんのことYouTubeチャンネルの人気も高いお笑いコンビ。サブチャンネルに位置する「裏さらば」で公開された「過去のスケジュールを振り返った様子」が注目を集めていました。
この記事では、懐かしすぎる思い出を振り返った様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。
600円分の投票が7,200円に!?競輪・オートレースサービス「WinTicket」を無料でダウンロード!
仕事がなかった頃のさらば青春の光を振り返る!
およそ2ヶ月に渡って、全国6都市での単独ライブを控えるさらば青春の光。忙しさがピークを達しているとのこと。カメラに回ったことに気づいた東ブクロさん。マネージャーのヤマネさんが話し始めたことで気づいたとのこと。声のトーンが芸人時代を彷彿とさせたといいます。
一段と和気藹々とした雰囲気を公開している裏さらば。コメントにも同じ内容でも毎回のように笑いあっていると書かれることがあるといいます。
現在の仕事はすべてGoogleカレンダーで共有しているとのこと。ヤマネさんが過去のスケジュールを見ている中で、ヤマネさんがさらば青春の光のマネージャーを始めた2016年はエゲつないことになっていたといいます。
2023年と2016年頃のスケジュールを比較
最近のスケジュールを開くと、超過密なスケジュールでした。休みがないだけでなく、早朝から深夜に至るまで仕事が詰め込まれている状況。2023年から2016年まで遡ってみると、現在との差に愕然とした様子の一同。
2016年にはまだR-1に出場していた森田さん。一人コントで出場していたそうですが、出番ギリギリまでネタが完成していない状態で本番を迎えていたそうです。本番直前にどのネタをやるかルシファーさんに相談した結果「そんなモチベーションで来ないでください」と言われたんだとか。
そんな中でも準決勝に勝ち上がったものの、競艇の営業と準決勝をダブルブッキングしてしまったそうです。森田さんは喜んで競艇の営業を選んだとのこと。
記憶に残っている共演者たち
同月に出演した千原トークは、ざっくりハイタッチでの功績を讃えられて出演依頼を本人から受けたといいます。千原トーク終わりにご飯に連れて行って貰ったんだとか。食事にはジュニアさんの奥様も同席していたそうで、ジュニアさんは東ブクロさんに対してずっと警戒していたんだとか。
2016年より前には「天皇の料理番」に出演していた2人。主演の佐藤健さんの近しい場所の役だったそうです。現在ほどの知名度がなかった2人は、特に森田さんが佐藤さんに媚びまくりだったといいます。
前室のような顔を合わせられる場所で仲良くなり、当時佐藤さんがハマっていたという知恵の輪で距離を縮めていたそうです。
M-1ファイナリストの功績
2016年の12月に出場したM-1決勝戦。ファイナリストになったことの功績は大きく、翌週からは見違えるほど仕事が入っていました。この頃からもさらば青春の光のスケジュールをTwitterに掲載していたとのこと。
番組の収録は主に「打ち合わせ・ロケ・スタジオ収録」があり、それぞれを1つの仕事としてカウントして掲載していたといいます。当時は忙しい雰囲気を出して、よく見せるテクニックを遺憾無く発揮していたんだとか。
周りからは「忙しいですね!」と声をかけられるも当人からすると「全然忙しくなかった」そうです。
思い出の締めくくりにふさわしいサプライズ!
思い出に浸ったところで、ご飯を食べに行った一同。仕事のなかった時代に比べれば、いまは仕事があってお金もあると裕福になりました。「好きなもの食べていいからな」と目先のお金の心配からは解放された様子。
お店に向かっていく最中、森田さんに熱視線を向ける男性がいました。森田さんが高校留年した時に仲良くしていたという上野さん。卒業以来の再会だったようで、思い出に浸る日としては最高のサプライズとなりました。
SNSの反応は?
動画のコメントでは「まだまだ話すことあると思うからこのスケジュール振り返り定番シリーズにして欲しい!」「ごはん食べるとこ見るのも好きだけど思い出振り返るの見るのも好き」といったコメントが寄せられました。
思い出が語られている内容に満足した視聴者が多いようです。
芸歴の振り返りに懐かしさや新鮮さで最後まで楽しめたとの声が多くありました。
賞レースでの功績に、あらためて見ても当時の熱量が湧きあがったというコアなファンも多くいるようです。
仕事のなかった時代を振り返り!
最後まで読んでいただきありがとうございました!ザ・森東の人たちが思い出を振り返る様子は、ファンには嬉しい一面でもあるようです。2016年からの活動を振り返った中で、意外な仕事内容や当時の功績など懐かしさと新たな発見に本人たちも楽しめた様子。
今回は仕事のなかった時期の振り返りでしたが、落ち着いた頃には順当に年を遡ったり前年度との比較を要望する声もありました。日々楽しませてくれるさらば青春の光の今後の活躍にも期待ができますね!
サムネイルは以下より: