【ポケモンSV】ポケモンホームの連携はいつから?おそらく…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問・リクエスト:その2

▼HN(ハンドルネーム)▼
ハル
▼質問・リクエスト▼
ラウドボーンであくびを使用しない場合、技構成はどんな感じが良いですか?

「あくび」は進化前しか覚えないので、ちょっと面倒なんですよね……。

「おにび」「なまける」を採用した物理受けはどうでしょうか?

以前はランクマッチ環境にセグレイブが多かった影響から、物理受けとしての活躍が厳しかった印象です。

ですが現在はパオジアンが増えているため、セグレイブの使用率は低下中。

(それでも11位ですが……。)

攻撃技は「フレアソング」「シャドーボール」ならば、技範囲が優秀なので、様々な相手に良いダメージを与えることが可能です。

しかし現環境でもハバタクカミやテツノツツミなど、ラウドボーンの弱点を突いてくる特殊アタッカーが非常に多いので、できるだけ対面させない立ち回りが重要です!

質問・リクエスト:その3

▼HN(ハンドルネーム)▼
テツ
▼質問・リクエスト▼
ポケモンSVとポケモンホームはいつ連携するのですか?
▼HN(ハンドルネーム)▼
▼質問・リクエスト▼
いつポケモンホームと連携する?

公式放送にて2023年春と発表されています。

これは個人的な予想ですが、遅くても6月中には連携が開始されるのではないか、と思います。

現在のランクマッチのルールは「レギュレーションC」が採用されています。

これは簡単に言うと「コライドン・ミライドンを除いた、パルデア図鑑に載っているポケモン」が参加できるルールです。

ですが、このルールは2023年7月1日(土) 8:59で終了するんですよね。

なので「6月中に連携開始→新ルールでヒスイのポケモン達が解禁」という展開になるのでは、と考えています。

これはあくまで予想なので、もっと早く来てくれれば嬉しいですね!

ヒスイ地方で捕まえた御三家や伝説ポケモン、幻ポケモンをパルデア地方でも使えるようになるのが楽しみですね。

今回はここまで!

皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次