【衝撃】予想外な動き!! 保護猫が見つけた驚きの遊び方とは・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ちょっとそれ、使い方違うよ?」この動画を見た人は必ず言いたくなります。飼主さんが猫ちゃんにかごを渡したら、まさかの使い方をしたんです! もはや天才……?

この記事では、Instagramの保護猫界でのニュースター「てんちゃん」が繰り広げる日常の数々をご紹介します。きっとあなたもとりこになるはず!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ハチワレ姿がキュート!! 「てんちゃん」ってこんな子

てんちゃんはまだ1歳にならない雑種の女の子。白黒のハチワレ柄に加えて、鼻の横にある黒いぶちがチャームポイントです。
とても甘えん坊なてんちゃんは、飼い主さんの近くでくつろぐのが大好き。もちろん、遊ぶのも大好き! そんなてんちゃんは、なんと保護猫カフェの出身!! 飼い主のおきのさんが旦那さん(当時は彼氏さん)との同棲を機に「猫を飼おう!」と決意したんですって。

運命の出会いを求めて保護猫カフェへ!!

保護猫のことを知っていたおきのさんは、早速保護猫カフェに向かいました。

保護猫カフェとは、保護された野良猫や保健所出身の猫と触れ合うことができる場所です。一般的な猫カフェと異なる点は、気に入った猫の里親になれること。癒されにいって、猫助けにもなるなんて最高ですね。里親になるだけでなく、カフェを利用するだけでも猫ちゃんを助けることに繋がりますよ!

猫が苦手だった旦那さんもすっかりとりこに!!

実は旦那さんは猫が苦手だったそう。ですが、おきのさんの実家の猫と触れあううちに段々と猫への苦手意識が克服されました。そんな中、2人の同棲が決まり猫を飼うことに。

おきのさんはてんちゃんと出会うまで10回も保護猫カフェに通って、運命の出会いを待ったんですって! おきのさんの努力が実り、旦那さんもてんちゃんとはすっかり仲良し。

てんちゃんにかごを渡すと……⁉

猫は狭い場所が大好き。おきのさんは「きっとかごに入ってくれるだろう」と思って、かごを渡しました。しかし、かごには入らずになぜか回し始めるてんちゃん!! まるで曲芸を見ているようですね。かごが少し丸みを帯びているため、回転が止まりません。あれ……どこかで見たことのある動きのような。わかった、ハムスターの車輪回しにそっくりです!!

100匹中99匹がかごに入りそうなこの場面。てんちゃんの個性が爆発しましたね!

コメント欄は絶賛の嵐

コメント欄では「これぞ籠の正しい使用方法かと!! 説明書に付けてほしい」「てんちゃん天才だと思うの」「いつもちょっぴり猫らしくない感じが想像の遥か上いってます」と、かごの使い方を絶賛する声がたくさん。

誰もが予想していなかった動きにコメント欄は大にぎわいです!

でも得意技は他にあるんです

猫って、狩りをするイメージがありませんか? 「昔は鳥やトカゲを捕まえて持って来てくれた」なんて話をよく聞きました。筆者が飼っている猫もいろんな物をくわえて持ってきてくれます。

では、てんちゃんはどうでしょうか?

実は「泥棒」が本業です

「かご回し」という最強の遊びを見せてくれたてんちゃんですが、実は他に得意としていることがあります。それは……「食パン泥棒」です!

台所から食パンが入った袋を加えて運ぶ動画は約43,000件のいいねがつけられています! まだ1枚も減っていない食パンですが、おしりをフリフリしながら頑張って運ぶ姿はとても一生懸命ですね。

すっかりその道のプロになりました!!

他の動画でも器用に食パンをくわえて運んでいます。おきのさんは泥棒防止のために炊飯器に食パンを入れているそうですが、開いた瞬間を狙って盗みにくるんですって!

運んだあとはお気に入りの場所に隠しておしまい。てんちゃんにとって、食パンは宝物かな?

砂かけも得意だにゃ

おきのさんの旦那さんが作った料理を一生懸命隠そうとする動画も。

ホリホリ……「隠れてない?」
角度を変えてホリホリ……「あれ? まだあるぞ」

こんなセリフが聞こえてきそう。どうやらにんにくとゴマ油の匂いに反応しているようです。好き嫌いがはっきりしていますね! かわいくて笑ってしまいますが、てんちゃん本人はとても必死です。

Twitterをのぞいてみると……

おきのさんはTwitterのアカウント(@okinonotabiji)も持っています。お仕事中心のアカウントのようですが、時々てんちゃんが写っている写真も投稿されるので要チェックです。

パソコンのかげから……

パソコンの下からふわふわのおててがヒョコッ。次の瞬間には左側からてんちゃんがヒョコッ。罪深い。とても罪深い動画です。見た人がみんな在宅ワークをしたくなっちゃうじゃないですか!! てんちゃんにとってパソコンは楽しい遊び道具のようですね。


おきのさんの「てんちゃん愛」が伝わります!!

てんちゃんが写っている写真をさかのぼると、パソコンの近くにいるときは必ずベッドが準備されています。てんちゃん、カメラ目線でばっちり決まっていますね。


毎日楽しいてんちゃんとおきのさんを応援しよう

てんちゃんはまだまだ若者。これからも見ていて楽しくなる動画がたくさん出てきそうですね! 
おきのさんは在宅ワークと並行して、引っ越しや開業の準備をしています。てんちゃんはその愛くるしさで忙しいおきのさんを支えているのかな? Instagram(おきのとてん@okino_ten_)ではてんちゃんの成長っぷりを見ることができます。過去の投稿には仔猫時代の写真も!! ぜひ一度見てみてください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
放置で美少女たちが強くなっていくシミュレーションRPGゲーム!かわいい美少女を育成するのがたまらない!?

新着記事

目次