Google「Pixel Tablet」専用のスピーカー付き充電ドッグの価格を、テックメディア「9to5Google」がリークしています。
*Category:
Google「Pixel Tablet」充電ドッグの価格・発売日がAmazonから流出
同メディアは米Amazonに、未発売の「Pixel Tablet Standalone Charging Dock – Hazel」を発見しました。販売ページには、写真と添付の説明文があります。
ユニークなPixel Tablet充電スピーカードックは、あなたのタブレットを充電し、24時間いつでも準備ができるようにします。そして、それは簡単にドッキングとアンドッキングです。
詳細では、シリーズ名は「Korlan」とされていたとのこと。商品モデル名は「GMD6J」で、寸法は6.65 x 3.71 x 2.77インチとされています。
Amazonに掲載されていた情報によると、「Pixel Tablet Standalone Charging Dock」は5月10日、つまりGoogle I/O 2023と同じ日に発売されるようです。これは、期待されていた日程よりもやや早めです。
ドックの色は、ダークグリーン(Hazel)で、生地と天面の両方に色が採用されています。なお「9to5Google」は、このカラーリングが「Pixel Tablet」自体が4色で提供されるという情報と一致すると指摘しています。
肝心の価格ですが、Amazonの販売ページでは129ドル(約1.7万円)。スピーカー充電ドッグだとしてもかなり高めで、単体でスマートディスプレイとして機能する「Nest Hub」よりも高額です。なお、このドックがスタンドアローンのCastターゲット/スピーカーとして使えるかどうかは未知数とのこと。ただこの価格であれば、それができてもおかしくはありません。
現在はAmazonページは削除されており、価格と発売日についての記載も消えたとのこと。ただしAmazonが先んじて価格や発売日を公開してしまうことはよくあるため、今回のリークもそれなりに信ぴょう性のあるものといえそうです。