あなたの彼氏はどんな人ですか?愛情表現が苦手な彼氏の場合「私のこと本当に好きなのかな?」と不安になってしまうことがあるかもしれません。「本当はもっと一緒にいたい」という想いが強いほど、素っ気ない態度を取られると悲しくなるものです。
しかし、愛情表現が少ないからといって、あなたのことを嫌になったわけではありません。今回は、ドライな彼氏の特徴と付き合い方について紹介します。
目次
- 1. 私のこと本当に好き?彼氏がドライで不安になる
- 2. ドライな彼氏の特徴4選
- 2.1. マイペースで一人の時間を大切にする
- 2.2. クールで愛情表現が乏しい
- 2.3. 物事に執着しない
- 2.4. 最低限の連絡しかしない
- 3. ドライな彼氏と仲良く付き合っていくにはどうしたらいいの?
- 3.1. 彼氏に依存するのではなく自分の世界を持つ
- 3.2. 彼氏の性格を理解し割り切る
- 3.3. 程よい距離感を見つける
- 4. まとめ
私のこと本当に好き?彼氏がドライで不安になる
彼氏がドライなタイプだと、不安になることが多いのではないでしょうか?友人の彼氏が愛情表現が豊かな場合「自分は本当に愛されているの?」と感じてしまう場合も。寂しいと思いますが、友人の彼氏と比べても彼の性格が変わるわけではありません。
確かにドライな彼氏は付き合い方に困ってしまうこともありますが、あなたのことが好きだから交際が続いているのだと思います。彼の性格を理解すれば仲良く付き合っていくことも可能なのです。
ドライな彼氏の特徴4選
「彼氏ともっと仲良くなりたい!」と思うのは自然な感情です。関係を良くするには、彼の特徴を知ることが大切。何を考えているか分からないからこそ、特徴を知っておけば不安になることが減るでしょう。
ここでは、ドライな彼氏の特徴4選を紹介します。
マイペースで一人の時間を大切にする
ドライな彼氏は一人の時間を大切にします。自分の世界があり、没頭できる趣味を持っている人も多いです。そのため、時には一人の時間を優先することも。
彼女から見たら冷たく感じるかもしれませんが、彼にとってはこの時間が大切なのです。一人の時間があることによって、ストレスを解消している場合もあります。
ドライな彼氏は人に流されずマイペースな性格なのです。
クールで愛情表現が乏しい
ドライな彼氏は感情をあまり表に出しません。そのため、愛情表現が乏しい人も多いです。感情の起伏も少なく、何かあったとしてもクールに対応します。
愛情表現が乏しいのは女性にとって物足りなく感じることもあるかもしれません。しかし、あなたのことが嫌いになったわけではなく、好きという気持ちをどう表現したらいいか分からない可能性も。
不器用なだけで本当は「好き」という気持ちを伝えたくて、もどかしさを感じている場合もあります。愛情表現は言葉だけではありません。あなたの知らない所で想いを伝えているかもしれませんよ!
物事に執着しない
物事に執着せず、さっぱりしていることもドライな彼氏の特徴の一つ。切り替え上手な人も多く、精神的に自立しています。
女性から見ると大人でかっこいい雰囲気があるかもしれませんが、執着心がないため時には冷たい人と思われてしまう場合も。彼女に対しての依存心も低く、何かあった時に自分で考えて解決していく傾向にあります。
その反面、問題解決能力が高いので、頼りになることも多いでしょう。
最低限の連絡しかしない
彼氏と毎日連絡を取りたいと考えている女性は少なくありません。しかし、ドライな彼氏は最低限の連絡しかしない傾向にあります。デートの待ち合わせ場所・時間といったことが主で、雑談はあまりしません。
この場合、会った時に直接話せばいいと思っている可能性が高いです。他人に興味がない人も多いため、彼女の普段の行動が気にならないということも。
寂しい気持ちになるのも分かりますが、連絡を余り取らないことで、会った時に新鮮味を感じることができますよ!
ドライな彼氏と仲良く付き合っていくにはどうしたらいいの?
ドライな彼氏の特徴を紹介しましたが、仲を深めたいと思っている人も多いのではないでしょうか?クールでミステリアスなため一筋縄ではいかなそうですが、仲が深まるヒントがあれば知りたいですよね!
ここでは、ドライな彼氏との付き合い方を紹介します。
彼氏に依存するのではなく自分の世界を持つ
ドライな彼氏は依存されるのを嫌がる傾向にあります。そのため、自分の世界を持つことが大切。自分磨きや趣味など、没頭できるものがあると彼氏への依存心も低くなり、良いお付き合いができるでしょう。
彼氏ばかりではなく同性の友達と遊んだり、交友関係を広げることも自分の世界を持つことに繋がります。
彼氏の性格を理解し割り切る
ミステリアスで何を考えているか分からず、行動が読めないドライな彼氏。感情をあまり表に出さないこともあり、冷たく感じてしまうことも。
しかし、態度が素っ気なくても、他の所で愛情を表現している場合もあります。彼のことをよく観察してみると、彼女のために不器用ながら頑張っているのかもしれません。
性格は中々変えることが難しいため、彼氏の性格を理解し、時には割り切ることも必要です。自分が変われば、相手も何か感じとるかもしれませんよ!
程よい距離感を見つける
人と関係を築く時に「程よい距離感」という言葉を耳にします。ドライな彼氏は自分の時間を大切にするため、彼女にグイグイ来られると負担に感じてしまうことも。彼氏に構ってほしくても、相手のテリトリーに無理やり入るのはよくありません。
彼のことが知りたければ、無理にテリトリーに入るのではなく、ゆっくりと距離を縮めて行きましょう。少しずつかもしれませんが、2人の丁度いい距離感が見つかると思います。
まとめ
ドライな彼氏は精神的に自立している人が多く、マイペースな性格であることが分かりましたね。クールで近寄りがたい印象も受けますが、知れば知るほど意外な一面が見れる可能性があります。
縁あって付き合っているのですから、彼氏のいい所をたくさん見つけましょう!お互いが歩み寄っていけば、素敵なカップルになれると思いますよ。
この記事が、ドライな彼氏のことで悩んでいる人の力になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!