BTSのJIMIN(ジミン)『FACE』初週売上145万枚の快挙! 破格の人気を証明

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

BTSのJIMIN初のソロアルバム『FACE』が、韓国のHANTEOチャートにて初週145万枚の売上を達成! これは韓国ソロアーティスト初の記録です。BTSのメンバーとして偉大な成績を納めたジミンは、ソロアーティストとしても破格の人気を証明しました。

目次

目次

BTSのジミンがソロアルバム売上で新記録を樹立

ジミンのソロアルバム『FACE』が、HANTEOチャートにて初週145万枚を売上げ、ソロアーティストとして破格の人気を証明しました。これまでの最高記録は、イム・ヨンウンの『IM HERO』が持つ110万2000枚。145万枚の初週売上は、BTSとしての成功に続き、ソロアーティスト・ジミンとしても成功を収めたと言えます。

世界中の注目を浴びるジミンは、ファンの応援や期待と共に、プレッシャーも背負ってきたはず。そのすべてに応えるために、ジミンは日々の練習に励んできました。この結果は、ジミンのストイックな努力が実を結んだものと言えるでしょう

この記録更新をファンは大いに喜び、「さすがジミン」「ジミンの努力が実った結果。おめでとう」と、お祝いの言葉を寄せています。

初日に100万枚を売り上げた唯一のソロアーティスト

ソロアルバム『FACE』は発売初日に102万枚を売上げ、ジミンは「初日に100万枚以上を売り上げた唯一のアーティストとなりました。初週売上145万枚超の記録は、この記録に次ぐものとなり、ジミンの人気のあらためて伝えるものです。ジミンは2022年初頭よりアルバム制作を開始。長い時間をかけて収録曲、パフォーマンスの構想を練り、実現のための努力を惜しみませんでした。

ジミンはきっと、この記録に対する喜びをファンに伝えてくれるでしょう。

ジミン表紙のAERAが異例の増販! 本屋に旋風を巻き起こす

ジミンのソロアルバム発売は、日本でも大きな反響を呼びました。ジミンが表紙を飾った雑誌AERAは、発売と同時に完売が続出し、異例の増販となる事態に! 表紙を撮影した蜷川実花さんもビックリではないでしょうか? 

BTSのメンバーが、日本の雑誌に掲載されるのは久しぶりのこと。コロナ禍でなかなか会えない日々が続いたファンは、メンバーの日本活動を心待ちにしていました。メンバーが雑誌の表紙を飾ることに、特別な喜びを感じたはずです。その喜びが、異例の重版という結果に繋がったのでしょう。


日本の書店も、ジミン表紙の『AERA』を熱烈に歓迎。各地で目立つ様に並べた様です。春らしい花と相まって、書店の棚でとても美しく目立っていました。


ただAERAが並ぶだけで、こんなにも華やか。多くのファンが誇らしく感じたのではないでしょうか? 棚から本を取る時に、一層心が華やぐでしょう。


AERAはジミンの撮影状況も配信してくれました。春らしい衣装で撮影したことを、ジミンはとても喜んでいた様子。日本でも『FACE』は20万枚超の売上を記録し、ウィークリー1位を獲得しています。アルバム売上の数字、そしてこのAERAの重版という事実がジミンに伝わり、喜んでくれることを期待したいです。

それにしても、スーパースターにしてこの謙虚な振る舞い。思わず「見習わなければ」と、見ているこちらも気持ちが引き締まりそう。


『FACE』を聴いていない人は今すぐジミンの世界に触れてみて

ジミンのソロアルバム『FACE』は、世界中で旋風を巻き起こしています。ジミンが持つ圧倒的な芸術性や、ストイックな練習による素晴らしいパフォーマンスは、多くの人の関心を惹かずにはいられません。

まだジミンのソロアルバムを聴いていない人は、この機会にぜひ触れてみてください。改めて、収録曲2曲のMVを紹介しましょう。

ジミンのダンス力が詰まった『Set Me Free Pt.2』

ジミンのダンス力が如何なく発揮された『Set Me Free Pt.2』は、『FACE』に先駆けて発売された先行シングルです。BTSでも美しい高音を聴かせてきたジミンですが、ソロでは更に様々な声色を使いわけ、最大限の表現力を発揮しています。高く低く美しく響く声は、一度聴いたら忘れられません。

『Set Me Free Pt.2』はどことなくBTSの『ON』、『Not Today』の群舞を思わせ、「ソロのジミンでもあり、BTSのジミンでもある」という演出にも見えます。とにかく見ごたえ・聴きごたえ抜群。

『Like Crazy』は80年代を思わせるシティポップ(シンセポップ)

アルバムリード曲となった『Like Crazy』は、70~80年代に一世を風靡したシティポップを思わせる楽曲です。ジミン本人は「シティポップ」と紹介していました。近年のアジアでは、70~80年代に流行した日本の音楽が良く聴かれており、その流れも感じさせます。深夜にゆらゆらとプールに浮かぶ様な、真夜中のネオンの中を車で走る様な、シティポップ特有のレトロ感が楽しめるでしょう。

ジミンは精力的にカムバック活動中! 歌番組に出演する姿をお楽しみに

『FACE』発売に伴い、ジミンは精力的にカムバック活動中! BTSメンバーが韓国の音楽番組に出演するのは、本当に久しぶりのことです。放送後には、番組公式アカウントでも配信されますので、ぜひジミンが描く世界に触れてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!