BTSのジョングクがCalvin Klein(カルバンクライン)のグローバルアンバサダーに就任しました。カルバンクラインのアンダーウェアを愛用しており、ファンからも「カルバンクラインのアンバサダーになるのでは?」と言われていたジョングク。広告では90年代を思わせるデニムコーデを披露し、広い世代にカルバンクラインの世界をアピールしています。
BTSジョングク、カルバンクラインのアンバサダーに登場! 90年代ファッションを完璧に着こなす
目次
- 1. カルバンクラインがジョングクのアンバサダー就任を発表
- 1.1. アンバサダー就任を喜ぶジョングク
- 1.2. カルバンクラインが提案する90年代ファッション
- 1.3. カルバンクラインJAPAN公式も反応!
- 2. ジョングクとカルバンクラインが最高の相性を持つ理由
- 2.1. 普段から90年代風のファッションを愛している
- 2.2. ゆったり目のジャケットが好き
- 2.3. モノトーンをこよなく愛するジョングク
- 3. ジョングクがカルバンクラインに寄せた特別な想い
カルバンクラインがジョングクのアンバサダー就任を発表
3月28日。カルバンクラインはジョングクのアンバサダー就任を発表しました。公式SNSにはジョングクの画像や動画がアップされ、90年代ファッションを纏う姿が見られます。ジョングクはカルバンクラインのアンダーウェアを愛用しており、かねてよりブランドへの愛を示してきました。今回の抜擢は、カルバンクラインとジョングクの愛が結実したものと言えるでしょう。
アンバサダー就任を喜ぶジョングク
カルバンクラインのアンバサダーに就任したジョングクは、メッセージで喜びを伝えました。
「僕は長くカルバンクラインのファンなので、アンバサダーに就任できたことに感激しています。カルバンクラインの伝統や、ブランドの価値観に共感しており、このパートナーシップは特別なものです。音楽は世界とつながる方法ですが、今回はまた新しい形でファンとつながる機会になるでしょう。初めてのキャンペーンで、新しい僕を見てもらえることを楽しみにしています」。
メッセージからも解る様に、ジョングクはカルバンクラインの大ファン! 以前から、カルバンクラインのアンダーウェアを愛用しており、ボトムスから覗かせるファッションを披露しています。これはアイドル界の定番ファッション。このため、BTSのファンはジョングクのカルバンクライン好きを認知しており、「アンバサダーになるのでは?」と噂していました。
ファンの思いも実現した形となり、SNSには多くの喜びで溢れています。
カルバンクラインが提案する90年代ファッション
カルバンクラインと言えば、90年代に爆発的に人気を得たブランドです。カルバンクラインのストレートデニム、少し大きめのデニムジャケットは、流行の象徴でした。当時に、カルバンクラインのアイテムに憧れた人も多いのでは?
カルバンクラインは、2022年のコレクションより90年代のデニムを再解釈。あのケイト・モスが着用し、誰もが憧れたデニムを現代に提案しています。ロールアップもできるストレートデニムに、ゆったり目のジャケット。どこか懐かしい服装を、ジョングクが2023年の輝きをもって纏いました。
懐かしいのに、今のトレンドにしっくりと馴染むファッション。ジョングクのスター性が、カルバンクラインのクラシカルな魅力を引き出しています。10代や20代の若者には新鮮に、30代以上の世代には懐かしく、どの年齢でも魅力を発見できるスタイルです。90年代によく見かけたデニム×デニムのファッションに、触れてみたくなるでしょう。
カルバンクラインJAPAN公式も反応!
もちろん、日本のカルバンクライン公式も反応! 28日にはジョングクの姿を公式アカウントで発信し、日本のファンに新たなアンバサダー誕生を伝えました。90年代の日本は、カルバンクラインの影響を強く受けています。BTSのファンダムARMY以外にも、胸を撃ち抜かれる人が絶対にいるはず!
特に90年代にカルバンクラインを着ていた人には、この機会にもう一度触れてみては? あの頃と同じようで違う、懐かしさと新しさを纏って街に出てみて。
ジョングクとカルバンクラインが最高の相性を持つ理由
ジョングクはカルバンクラインを愛用しているだけではなく、日頃からカルバンクラインを連想するファッションを愛用していました。知れば納得の「ジョングクがカルバンクラインに抜擢された理由」について、解説します。
普段から90年代風のファッションを愛している
ジョングクは普段からデニムジャケット+デニムパンツのファッションを披露しています。これは90年代に流行したファッションとよく似ており、ファンの間では「90年代のお洒落が似合う」と言われることも。ジョングクの凄いところは、それでいて少しも古く見えないところです。まさに、「90年代の流行を自然体で再解釈している」のがジョングク。
こちらは『Dynamite』リリース時のジョングクですが、デニムのセットアップを着用しています。他の場面でも、デニム+デニムのコーディネートを見ますので、本人が気に入っているのでしょう。普段の装いからしても、ジョングクとカルバンクラインの相性は最高!
ゆったり目のジャケットが好き
ジョングクはゆったり目のジャケットが大好き。丈が短く、肩が少し落ちたゆるめのジャケットを良く着ています。90年代に流行したのが、この形のデニムジャケットでした。ジョングクの普段のファッションにも、類似性が見られます。
モノトーンをこよなく愛するジョングク
カルバンクラインと言えばモノトーン。黒と白のシンプルなファッションが人気を集めました。ジョングクも普段からモノトーンを愛しており、私服は本当に黒が多いです。
カタールW杯開会式に出演したジョングク、カタールへ出国する時も、全身黒のコーディネートでした。カルバンクラインのブランド性とジョングクのファッションには、共通点がとても多いのです。アンバサダーへの抜擢も納得でしょう。
ジョングクがカルバンクラインに寄せた特別な想い
3月27日にカルバンクラインが予告動画を配信後、28日早朝にジョングクがWeverse LIVEに登場。ライブ配信の中でジョングクは、「もしアンバサダーの仕事をするなら、自分がお金を出して買っているブランドにしたかった」「僕はカルバンクラインのアンダーウェアを愛用している」と語り、特別な想いを打ち明けました。思い入れのあるブランドのアンバサダーになったジョングク。本人が語る通り、新しい姿をたくさん見ることができそうです。
ぜひ今後の活躍をお楽しみに!