【モンスト】戦型の書を転スラコラボキャラにつけるなら“あのキャラ”1択です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:新しい限定キャラが出たらすぐ引く派ですか、それとも少し待ちますか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
あのメガネ
▼質問・お悩み▼
新しい限定キャラが出たらすぐ引く派ですか、それとも少し待ちますか?
次は「あのメガネ」さん の質問。
新限定キャラに関する質問だね。
僕はそのキャラが“どこにハマってるか”によって決めてますね。
と、いうと?
例えばだけど、新限定キャラが僕がすでに運極済のクエストでめちゃめちゃ強かった場合って、
すでに運極だからそのクエストを周回する必要はもう無いんだよね。
それはそうだよね(笑)
・そのクエストが難しくて困ってる
・そこでゲットできるキャラが運極じゃない

などなどの条件に当てはまれば、僕は速攻引きにいくかな(笑)
キャラによるってことだな。

質問その4:転スラコラボでゲットできる「英雄の書」や「戦型の書」について

▼HN(ハンドルネーム)▼
アラダマ
▼質問・お悩み▼
転スラコラボでゲットできる「英雄の書」や「戦型の書」。もし転スラコラボキャラにつけるとしたら誰につけるのが良いですか?
最後は「アラダマ」さん の質問。
なるほど。転スラコラボでゲットできる「英雄の書」「戦型の書」を、もし転スラコラボキャラにつけるとしたら。って質問だな。
これはもう1択だね。
リムルだよな。
リムルステータス


▼副友情コンボはこちら

リムル副友情コンボ


いや、それ僕が言うヤツ!!
まぁあってるんだけどね(笑)
今回の転スラコラボキャラで言えば、ずば抜けて「リムル」の評価が高いよな。
「天魔1」「天魔6」をぶっ壊したからね〜。
これは本当にモンスト史にも残るくらいの偉業だとおもう(笑)
高難易度クエストでは、超バランス型の恩恵が大きくなるし、
実1つでワンパンラインが変わる可能性だってあるもんな。

もし次点で「戦型の書」をつけるなら?


「リムル」にはもう「戦型の書」付けてる! って人もいるかもしれないから、
次点でつけるべきキャラも教えてくれよ。
残りで言えば、ベニマル・シオン・シュナの3体だけど〜……
ん〜……難しいなぁ。
個人的には「シオン」かな。
モンストシオンステータス【転スラコラボ】


▼副友情コンボはこちら

モンストシオン副友情コンボ【転スラコラボ】


シオンか。これはどうしてだ?
正直、ベニマルとシオンで迷ったんだけど、現状の評価は同じくらいで落ち着いてるんだよね。
どちらも性能は強いけど、接待待ちみたいな状況なんだよな。
そうなったときに、現時点で普段使いするならどっちなのかなぁ〜と考えて、
貫通タイプで友情が強力な「シオン」に軍配が上がったかな。
ただ、これに関しては無理につける必要は全く無いね。

もし次点で「英雄の書」をつけるなら?


じゃあ「英雄の書」は?
これも「リムル」の次点でなら「シオン」または「ベニマル」につけておくのが無難だけど……
初心者の人で運枠として「ミリム」や「シズ」を多用するなら、この2体につけるのも面白いかもね。
へ〜。降臨の2体か。
・ミリム→友撃
・シズ→速必殺or友撃

という感じで実をつけておくと、良い部分をさらに伸ばせるかな。
シズさんは、SS火力が高いから「速必殺の力」も確かに良さそう。
ただし「英雄の書」は比較的ゲットしやすいアイテムにはなったものの、希少なのには変わりないのでご注意を。
無理につけずに取っておく方がオススメかな。

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次